達成できるように
本日はうるう年なので2月29日です。
2月は今日で終わりますので、月末恒例のブログ記事を書きたいと思います。

【食事・食品】
・ココイチのグランドマザーカレー [→2/15]

【コンピュータ・家電】
・Office365契約であれば旧バージョンも使用可能 [→2/3]
・Appleは中立的な立場 [→2/17]

【バイク関係】
・なし

【買い物・散策】
・自宅キッチンの模様替え [→2/11]
・富士サファリパークへ行ってきました [→2/27]

【生活・雑談】
・灯油が安くなりました [→2/25]

【その他】
・なし

2月は最も1ヶ月の期間が短いということもあり、一番寒い時期なので
ブログ記事としては、かなり控えめな内容が多かったと思います。

その中でも一番大きいイベントは、富士サファリパークの観光ですね。
現在バイク2台を持っていますが、車を持つことも良いかなと思うようになりました。

とりあえず現在のFJR1300は最初で最後の大型二輪にするつもりでいます。
車載動画で軽く説明はしているのですが、FJRで沖縄以外の全都道府県を
観光することが目的なので、2~3年のうちに達成してみたいですね。

ちなみに2016年2月29日現在で、まだ観光していない都道府県は以下のとおりです。

[秋田県][岩手県]
[栃木県*][群馬県*][埼玉県*][千葉県*]
[新潟県][長野県*][山梨県*]
[富山県][石川県*][福井県]
[岐阜県*][静岡県*][愛知県*]
[三重県][滋賀県][京都府][大阪府]
[兵庫県*][奈良県][和歌山県]
[鳥取県][島根県][岡山県*][広島県*][山口県]
[徳島県*][香川県*][愛媛県*][高知県*]
[福岡県][佐賀県][長崎県][熊本県][大分県][宮城県][鹿児島県]

リスト化すると、かなり行ってない都道府県が多いですね(^^;

なお*マークはFJRでは観光していませんがシグナスや
シルバーウイングで観光済みの県名です。
FJRで車載動画化していないものは未カウントとしています。
計画的に観光していきたいところですね。
| 雑談・日常生活::一ヶ月のまとめ | 23:59 | コメント(0) |
特に気に入った一品
1月が終わりますので、今年も月末は
ブログ記事まとめを書きたいと思います。

【食事・食品】
・龍上海赤湯ラーメン家庭バージョン [→1/9]
・八幡屋礒五郎の七味を購入 [→1/25]

【コンピュータ・家電】
・なし

【バイク関係】
・シグナスXプラグ交換 [→1/23]

【買い物・散策】
・セルラー版iPad Air2導入 [→1/11]
・中華五徳導入 [→1/19]
・内炎式の業務用コンロを導入 [→1/29]

【生活・雑談】
・シーリングの蛍光灯を交換 [→1/7]
・立川シネマシティの素晴らしい音響 [→1/15]

【その他】
・2016年がスタートしました [→1/1]

新年から買い物の多い1ヶ月でした。
特にセルラー版iPadと業務用コンロについては
今月に入ってから急に購入する計画が動き出したものです。
どちらも何年も永く使えるものが手に入ったと思っています。

iPadについてはモバイルルーターとしての役割もできたので
これでデータ通信カードを持つ必要はなくなりました。

来月は最も寒い時期であることと、スギ花粉が飛び始める時期なので
私としては生活しにくい1ヶ月になりそうです。

| 雑談・日常生活::一ヶ月のまとめ | 23:59 | コメント(0) |
ブログ記事まとめ
もうすぐ12月が終わろうとしてしいます。
今年最後のブログ記事は大晦日に書きますが、月末恒例の
ブログ記事まとめを書いていきます。

【食事・食品】
・おいしいカレー屋さんの牡蠣とほうれん草カレー [→12/1]
・相模原たまご街道 [→12/3]
・インドカレー 久我山JAY JAY KAR [→12/7]
・ペヤングにんにくMAX試食 [→12/11]
・カレーの市民アルバ [→12/21]
・SUBWAYのポークリブ [→12/27]

【コンピュータ・家電】
・WiiU偽トロキャプチャー取り付け [→12/23]

【バイク関係】
・シグナスXナックルバウザー取り付け [→12/19]

【買い物・散策】
・ケルヒャー高圧洗浄機を導入 [→12/25]

【生活・雑談】
・洗濯機を酸素系漂白剤で掃除 [→12/15]
・マンション吸気口フィルタの掃除 [→12/17]

【その他】
・なし

寒くなったため食べ物の記事が一気に増えました。
しかもカレーの記事が非常に多く、私自身ここまで増えたのは
どうしてなのか不思議に感じています。

あと年末が近いので、大掃除のネタが多くなりました。
特にケルヒャーの高圧洗浄機については予想以上に楽になるので
今後も水回りや屋外の掃除では積極的に使っていきたいと思います。

洗濯機の掃除については、あのあと同じ洗浄を2回やったのですが
やはり元からカビが少ないようです。念のため年明けには洗濯機を分解して
実際の目で見て問題ないかどうか確かめたいと思います。

次回は2015年の1年間を振り返り
どのような1年になったのかまとめたいと思います。
| 雑談・日常生活::一ヶ月のまとめ | 23:59 | コメント(0) |
すきま風を防ぎたくなる時期
まもなく11月が終わりますので
月末恒例の記事まとめを書きたいと思います。

【食事・食品】
・野菜がたっぷり入ったカレー [→11/23]
・富山ブラックのラーメンが食べられるお店 [→11/25]

【コンピュータ・家電】
・なし

【バイク関係】
・シグナスX大規模なメンテナンス実施 [→11/03]
・山梨県の富士五湖あたりをツーリング [→11/09]
・マスツーリングで千葉まで行ってきました [→11/11]
・北海道ツーリング2015車載動画リリース@小樽・登別・函館 [→11/27]

【買い物・散策】
・iPhone6s導入 [→11/21]

【生活・雑談】
・賞味期限を間違え91年日持ちするインスタント食品 [→11/17]

【その他】
・なし

もうすぐ冬本番になることから、今月はバイク関係の
記事が多くなりました。11月にしては比較的
寒さが穏やかだった気がしますがこの時期になると
標高2000mクラスの山は道路が凍結するので注意が必要です。

あと2台のバイクは寒くなる前に
洗車を済ませたので今年の洗車はこれで終了です。

またiPhone6s導入については、その後スムースに使えています。
これから2年間はノートラブルで活躍して欲しいところですね。

来月は12月ですので、年賀状作成や大掃除など
年末イベントの記事が多くなると思います。
体調崩さないように年末を過ごしたいところです。

| 雑談・日常生活::一ヶ月のまとめ | 23:59 | コメント(0) |
びっちり予定が入っています
今日で10月が終わりますので、月末恒例の
記事まとめを書きたいと思います。

【食事・食品】
・さわやかのげんこつハンバーグ [→10/13]
・まぐろ亭でマグロ漬け丼を食べる [→10/17]

【コンピュータ・家電】
・なし

【バイク関係】
・北海道ツーリング2015車載動画リリース@美瑛・富良野 [→10/09]
・FJR1300前輪タイヤ交換 [→10/11]

【買い物・散策】
・なし

【生活・雑談】
・記念Suica到着 [→10/07]
・まもなく八王子バイパス無料化 [→10/21]
・仕事の山場を迎えています [→10/29]

【ゲーム関係】
・beatmaniaIIDX INFINITASアルファテスト参加 [→10/23]

【その他】
・ウェブサイト開設15年 [→10/25]

久しぶりに音楽ゲーム(beatmaniaIIDX:弐寺)の話題が出ました。
個人的には音ゲーは待ち人数がいないときにしか遊ばないので
クラウド版で自宅で好きな時に遊べるのは便利でした。
アーケード版と差別化できる機能を盛り込んでリリースして欲しいところです。

バイクの方はFJRの前輪タイヤにスリップサインが出たので交換しました。
前輪は1万kmで寿命が来るので、次回の交換は前輪・後輪同時交換を考えています。

あとは先日も書きましたが、仕事が忙しくなっているので
慌ただしい生活を送っている感じですね。
ブログ記帳には影響ない範囲でよかったです。

来月11月からはストーブの準備など冬の支度をしていきたいですね。
雪が降るまえに山道の走り納めもしておきたいところです。

| 雑談・日常生活::一ヶ月のまとめ | 23:59 | コメント(0) |
一番落ち着いた時間が長い月
もうすぐ9月が終わりますので月末恒例の
ブログ記事まとめを書いていきます。

【食事・食品】
・相模原のおいしいラーメンショップ練間 [→9/7]
・カプリチョーザ渋谷本店 [→9/19]

【コンピュータ・家電】
・USB接続のアナログCPU使用率メーター [→9/5]

【バイク関係】
・なし

【買い物・散策】
・なし

【生活・雑談】
・五輪エンブレム取り下げ決定 [→9/1]
・台風の影響を受けた出張 [→9/11]
・国勢調査の回答完了 [→9/13]
・体重計故障? [→9/27]

【その他】
・なし

今月は日常生活のネタが多く、まるで大学時代に
戻ったかのような記事内容になりました。

理由としては、体調不良が治るのに約2週間かかったこともあり
自宅にいる時間が長かったのが影響していると考えられます。

食べ物関係の記事では、今月始めてラーメンショップを訪問しました。
ラーメンショップは所々で見かける店ですが

初めて来店してからネギやチャーシューの良さが気に入りました。
それにワカメが入っているあたり健康志向が感じ取れるので
今後も定期的に訪問したいと思います。
※ただしラーメンショップは店によって差がかなりあるらしいので注意してください。


10月から年末にかけては仕事が忙しくなる見込みで
この3ヶ月は頑張りどきかなと思っています。
冬になる前にツーリングも考えているので、
そちらの準備も進めておきたいところです。
| 雑談・日常生活::一ヶ月のまとめ | 23:59 | コメント(0) |
がっつり味を楽しむ夏
今日で8月が終わりますので、月末恒例のブログ記事まとめを書いてみます。

【食事・食品】
 ・富良野オムカレー [→8/1]
 ・相模原のおいしいハンバーグ [→8/7]
 ・3年経過したカロリーメイトロングライフ試食 [→8/9]
 ・ラッキーピエロ本店 [→8/15]
 ・まぐろ亭 相模原 [→8/21]
 ・カレーの店マボロシ [→8/27]

【コンピュータ・家電】
 ・なし

【バイク関係】
 ・北海道ツーリング2015(Part1)車載動画アップ [→8/9]
 ・北海道ツーリング2015(Part2)車載動画アップ [→8/29]

【買い物・散策】
 ・なし

【生活・雑談】
 ・シダトレンの治療状況 [→8/17]
 ・米軍 相模原総合補給廠の火災 [→8/24]

【その他】
 ・誕生日 [→8/14]

夏ですが、食べ物関係のツイートが非常に多くなりました。
今月は雨の天気が多く、バイクにほとんど乗る機会がなかったので
まるで冬のブログ記事みたいな感じになってしまいました。

ツーリング自体は秋ごろに企画しているものがあるので
こちらの準備をしていきたいと思っています。

相模原総合補給廠の火災ですが、相模原市役所によると
現在も出火原因は不明とのことです。またテロとの関係はなく
有害化学物質は含まれていないとのことです。
ただし、一次報告レベルの簡素的な文書なので
詳細内容について数ヶ月以内に最終報告を希望したいです。

8月はお盆を過ぎてから、22~25℃という
まるで北海道の夏みたいな感じの涼しさになりました。
9月はこの暑さが元に戻るのか気になるところですね。
| 雑談・日常生活::一ヶ月のまとめ | 16:11 | コメント(0) |
連日旅に行っていた夏
今日で7月が終わりますので、月末恒例の記事まとめを書いてみました。

【食事・食品】
 ・相模原のおいしいカレー屋さん@マボロシ [→7/13]

【コンピュータ・家電】
 ・なし

【バイク関係】
 ・東北ツーリング(前編)車載動画アップ [→7/3]
 ・東北ツーリング(後編)車載動画アップ [→7/15]
 ・FJR1300リムステッカー貼り付け [→7/17]
 ・北海道ツーリングで宗谷岬に到着! [→7/19]
 ・北海道ツーリングで見かけた美しい景色 [→7/21]
 ・北海道ツーリング後半戦 [→7/23]
 ・北海道ツーリング完了! [→7/25]

【買い物・散策】
 ・SONY製ハンディカムHDR-CX670導入 [→7/9]

【生活・雑談】
 ・スギ花粉の治療開始しました [→7/6]

【その他】
 ・なし

今月はバイクツーリング一色のブログ記事になりました。
北海道の往復3500kmツーリングも成功して
今年一番のビッグイベントは無事に終わりました。
旅の思い出は車載動画として記録に残していきます。

また、自宅から比較的近いところに美味しいカレー屋さんを
発見できたのも大きな収穫です。今まで食べたなかでは
一番おいしいカレーでした。その後もマボロシには定期的に
来店させてもらっています。

どうやら相模原市内には、他にもおいしい食べ物の
レストランがあるようなので、そちらも近日中に散策してみたいと思います。

来月8月は日帰りのツーリングは1回程度やってみたいところですが
基本的に土日は自宅でのんびりする予定です。
| 雑談・日常生活::一ヶ月のまとめ | 23:59 | コメント(0) |
いいタイミングで実行しました
もうすぐ6月が終わりますので、今月の記事まとめを書いてみます。

【食事・食品】
 ・栃木レモン牛乳 [→6/13]
 ・中華そば青葉の太麺変更 [→6/25]

【コンピュータ・家電】
 ・解約しにくいYahooプレミアム [→6/19]

【バイク関係】
 ・東北南部ツーリングへ行ってきました [→6/1]
 ・茨城北部ツーリング車載動画リリース [→6/5]
 ・GIVIトップボックス新調(V47) [→6/7]

【買い物・散策】
 ・ソファーカバー導入 [→6/21]

【生活・雑談】
 ・なし

【その他】
 ・なし

今月は梅雨入りになる前に東北地方へツーリングできたのが大きいです。
あと1週間遅かったら、梅雨に入っていたところでした。
東北地方へツーリングした記録の車載動画については7月上旬頃にアップ予定です。

来月は梅雨明けも近いことから、年に一度の大規模ツーリングを
計画しています。過去の経験から、いつも遠出すると雨が降ることが多いので
今度こそは晴れた天気のときに旅をしたいものです。
| 雑談・日常生活::一ヶ月のまとめ | 11:25 | コメント(0) |
明らかな偏り
今日で5月が終わりますので、月末恒例のブログ記事まとめを書いてみます。

【食事・食品】
 ・ラーメン、焼き鳥が食べられるチキン野郎 [→5/9]
 ・北海道限定 焼きそば弁当 [→5/11]
 ・町田大勝軒 辛味とんこつ野菜ラーメン [→5/13]
 ・叙々苑へ来店 [→5/15]
 ・塩ラーメン専門店 海神 [→5/21]
 ・東北・信越限定 焼そばバゴォーン [→5/29]

【コンピュータ・家電】
 ・使い捨てメール [→5/17]

【バイク関係】
 ・FJR1300ナビ新調 [→5/1]

【買い物・散策】
 ・相模原のお祭「泳げ鯉のぼり相模川」 [→5/5]

【生活・雑談】
 ・なし

【その他】
 ・新型カラオケLIVE DAM STADIUM使用レポート [→5/3]

今月は秋でもないのに、食べ物関係のレビューが多数を占めました。
理由としては、オフ会などで色々な人と顔を合わせる機会があり
食べ物関係の話題が多くなったのが効いていると思います。

あとはカラオケの新機種も利用できたのは良い収穫ですね。
新型機種は導入されるまでに日数がかかるものですが
たまたま行きつけの店が最速で導入してくれたので
タイミングが良かったです。

6月は梅雨の時期が近くなることから、ゲーム関係の話題が
増えるのではないかと予想しています。ただ、日本国外では
熱波による被害が報告されていることから今年は
あまり雨の降らない梅雨になる可能性もあります。

天候に合わせて、進めていく趣味の配分は調整したいと思います。
| 雑談・日常生活::一ヶ月のまとめ | 23:59 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.375022秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox