色付きのメタルラックを導入
いまのマンションに引っ越してから丸4年が経過し、5年目に入りました。
大きな不満はないのですが、キッチンの使い勝手を良くするために
軽く模様替えすることにしました。

キッチンの様子
今月頭のキッチンの様子です。ダイニングテーブルがあるのですが
一人暮らしで基本的に使っていないので物置台として使っている状態です。

また冷蔵庫が壁際に置いてあるので、扉が開けにくい状態だったのも気になっていました。

カラーパンチングラック
そこでキッチンの収納力アップのためにメタルラックを買うことにしました。
普通のメタルラックだと数年で錆びてしまうので、塗装されてキッチンでも使える
カラーパンチングラックを購入してみました。アイリスオーヤマ商品で1万5000円くらいです。
普通のメタルラックの倍以上の値段はしますが、耐久性に期待しての購入です。

網目が細かい
通常のメタルラックと異なり、かなり網目が細かいので
小さなものを置いても下にすり抜けて落ちてしまうことはありません。
塗装はホワイトで、金属部分むき出しの箇所はなく
水分と触れる機会の多いキッチンの使用でも錆びる心配なく使えそうです。

レイアウトの自由度は高い
棚板は5枚あり、メタルラック同様収納したいものによって棚の位置が変更できるのがいいですね。

キッチンの模様替え完了
キッチンの模様替え完了です。ダイニングテーブルから
カラーパンチングラックに変更したので収納力が3倍くらいになりました。
また冷蔵庫の位置も変えたので、全体的に使い勝手がよくなりました。

先月はガスコンロも新調したので、これで自炊が今までよりも格段にやりやすくなると思います。

| 買い物・導入レビュー::家電・家庭用の製品全般 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<   08 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox