平均以上の使い勝手@S70FL購入レポート
先日ネットで注文したNECの格安サーバS70FLが届きました。
今回はコンピュータ本体を紹介したいと思います。

S70FLとは、NECが出しているサーバです。
NTT-Xの通販だと16000円程度で購入できるのでコストパフォーマンス抜群のマシンですね。
今までに何台もパソコンは買いましたが、新品購入の中では最安です。

配送時のパッケージ
佐川急便で届きました。箱のサイズとしては、
ATXサイズのPCケースを買ったときと同じ大きさだと思います。

キーボード、光学マウス完備
ダンボールを開けると、キーボード、マウス、コンセントのケーブルが入っていました。
キーボードのキータッチは良く、マウスは光学マウスです。

筐体の外観
PCケースの外観です。サイズはMicro-ATXですね。
DVD-ROMドライブがあるのでDVD配布されているOSのインストールも大丈夫ですね。

新しいエンブレム?
Celeronのエンブレムも貼ってあります。
以前販売されてたS70SDとは違って、新しいエンブレムシールが貼ってあるようです。

リテールではなくクーラーマスターものが付いてます
CPUはIntelのリテール品ではなく、クーラーマスターのCPUクーラーがついてます。
ケースファンには、ファンガードもついていますねー。

HDDの交換が簡単そう
こんな感じに電源ケーブルもきれいに配線されています。
あと、HDDの取り付け位置が変わっていて、ケーブル類がケース側に向いています。
見た目は普通のパソコンですが、このあたりの違いがサーバっぽくなってますね。

16000円で、これだけのクオリティがあるのにはビックリしました。
サーバと書かれてますが、中身はパソコンと変わらないので
安くパソコンを手に入れたい人にもおすすめできます。

ただしOSとモニタはついていないので、
ある程度パソコンに詳しくないと使えないのが欠点くらいですね。

電源入れてBIOS画面までは確認したので、Windows7のRC版を入れて試運転させようと思います。


| パソコン関係::自作パソコン・自宅サーバ | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.406656秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox