いっぱい飲めるレモン牛乳
5月末にツーリングへ行った時の話に戻りますが
帰りのサービスエリアで見つけたものを紹介したいと思います。

レモン牛乳
東北自動車道上りにある上河内サービスエリアの
売店で見かけたものです。レモン牛乳という栃木の名物が
たくさん並んでました。

誕生60年ということで、かなり昔から売られているようですね。

私は牛乳はあまり好きではありませんが
せっかくの旅の記念に1本買って飲んでみました。
飲んでみたところ、これは牛乳ではありません。

成分表を見ると、無脂肪牛乳にレモン風味の香りが添加されています。
牛乳を飲むより、口当たりはミルミルあたりの飲み物を飲んでいる感じに近いです。

無脂肪牛乳なので牛乳が苦手な方、牛乳をたくさん飲むと
お腹を壊すタイプの方でも安心して飲めるところがいいです。

栃木へ出かける方は、一度試してみるといいと思います。
さっぱり飲める乳酸菌飲料のような感じで、暑い時期に飲むといいと思います。

レモン牛乳シリーズ
あとサービスエリアのお土産コーナーでは
レモン牛乳シリーズのお菓子が並んでいました。
地元のブランド名としては、かなり知名度は高くなっているようです。

関東圏内のご当地メニューで、ひとつ安心して飲めるものが増えました。
| 食べ物レビュー | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.32553秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox