きっちりこだわりを感じる@ペヤングにんにくMAX
ペヤングソース焼きそばが復活してから、超大盛り・激辛などの
従来あったラインナップも次々と復活してきています。

ペヤングソース焼きそば にんにくMAX
そのなか新しい「にんにくMAX」というシリーズが
発売されているので、どんな味なのか試してみることにしました。

通常版との比較
通常版のペヤングと比較すると、黒いパッケージなので
かなり目立ちますね。かなりにおいがきついらしく
食事するときの場所を配慮するよう注意書きまであります。

私は二郎インスパイア系と呼ばれる、刻み生ニンニクが
たくさん入ったラーメンを食べることが多いので
にんにくMAXに、どれくらいのパンチ力があるのか興味津々です。

かやく、ソース
かやくにはニンニクチップが入っていてお湯をいれると
ニンニクの香りが一気に出てきます。ソースは塩味のようですが、
おろしニンニクが大量に入っていて、まるで大根おろしが入った
ソースのような状態になっています。

香りは強烈で、あっという間に部屋の空気清浄機も反応するレベルでした。
食べてみるとかなりニンニクが効いていますね。
おろしニンニクなので刻み生ニンニクと比べると
パンチ力は劣りますが、おろしニンニクとしては一番効いています。

感覚的な指標になりますが、ニンニクの強さとしては
ペペロンチーノの2倍~3倍くらいありそうな気がします。

完食する頃にはニンニクで体が温まっていたので、
インスタント麺であることを除けば健康にはいいかもしれません。
意外だったことは、翌日までニンニクのにおいが残ることを
心配していたのですが、ほとんど残りませんでした。

ペヤングは刺激のつよい食品を作っても、ちゃんと美味しさの
バランスもとれているのが素晴らしいですね。

激辛ペヤングよりは食べやすいので、ぜひ一度は試してみるといいと思います。
食事される際は換気扇を動かした部屋、または屋外で食べることをオススメします。
| 食べ物レビュー::レトルト・インスタント食品 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 1.030105秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox