ついに富士サファリパークへ行ってきました
職場の先輩からのお誘いで、
静岡県にある富士サファリパークへ行ってきました。
CMで印象の残っている動物園ですが、一度は行ってみたかった場所です。

さすがにサファリコーナーはバイクで入ることはできませんので
今回は先輩の車での観光です。

富士山
富士サファリパークは富士山の近くにあります。
朝の寒いうちなら、富士山は雲ひとつない状態で写真が撮れますね。

富士サファリパーク
富士サファリパークは、この時期は朝10時に開園です。
開園50分前に着きましたが、すでに車の行列ができあがっています。
また、現地は標高800mあるため日陰には雪が残っています。

サファリゾーン入り口ゲート
富士サファリパークのメインは、車に乗ったまま肉食動物・草食動物の暮らす
敷地内(サファリゾーン)を間近に見ることができるところですね。
安全対策が厳重になっていて、二重のゲートを通過しなければ
入ることが出来ません。

サファリゾーン内では、観光客の死亡事故を防ぐために
肉食動物・草食動物どちらも車の窓・ドアの開け閉めは厳禁となっています。
あちこちに飼育員が車(レンジャージープ)に乗って危険がないか監視をしています。

ライオンの群れ
自家用車の窓からすぐ近くにライオンがいます。
普通の動物園とは違った迫力がありますね。

高いところにもいます
木の上で昼寝をしているライオンもいます。
ライオンは1日のうち20時間はダラダラしていて
活発に動くのは4時間だけのようです。

カピバラさん
カピバラもいました。有料でエサ(りんご)を与えることもできます。

レッサーパンダ
今回の観光で一番きれいに撮れた写真です。
レッサーパンダも展示されていましたが、つぶらな瞳がかわいいですね。

個人的に富士サファリパークはとても気に入りました。
サファリゾーンは何度でも車で回れますし、サファリバスに乗って
肉食動物にエサを与えることができる体験は特にオススメです。
冬場で寒い時期でしたけど、今度は夏場の暑い時期に行ってみたいです。

| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.317949秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox