いい肉、いい野菜、いいデザート@叙々苑
知人と焼肉店「叙々苑」へ行く機会があったので
ブログ記事に紹介したいと思います。

私が今まで行ったことのある焼肉店は
「牛角」「味ん味ん」「さかい」「平城苑」「トラジ」あたりです。
叙々苑への来店は今回が初です。

叙々苑 厚木店
今回は叙々苑 厚木店へ行ってみました。
相模原店もありますが、駅から遠いためこちらにしています。

厚木店と相模原店どちらも叙々苑ですが、直営店ではなく暖簾分けによる
お店だそうです。このため2店舗は公式サイトに掲載されていません。

トレーサビリティ
お店の入り口には、牛肉をどのように仕入れたのかトレーサビリティが
確認できるようロット番号や識別番号の一覧が掲載されていました。

テーブル席
今回は3人での来店です。テーブル席の天板はピカピカです。
意外なことに、グリルはガス式でかなり面積の小さいタイプが
置かれていました。

牛肉!
牛肉(カルビ・塩)を食べていきます。
かなり柔らかくて割り箸でも簡単に切ることができます。
肉の旨味も違いますね!さっぱりレモン汁で頂きました。
価格は平城苑やトラジと競えるくらい高めですが、納得できる味です。

野菜も焼いていきます
野菜も焼いていきます。
肉厚で辛味が抑えられているので食べやすいです。
ニンニクもありましたが、辛味はあっても後には残りません。

食後のアイス(無料)
食後は無料でアイスを用意してもらえます。
バニラ・抹茶の2種類が選べるようです。
このアイスの良いところは、表面全体はチョコレートで覆われていて
溶けにくくなっているところですね。デザインも素晴らしいです。

高級な焼肉店は、叙々苑・平城苑のイメージでしたが
やはり叙々苑もすべてにおいてクオリティが高いです。
今回は3人で食べましたが1人5000円前後(サラダ・肉・野菜・酒2杯)になりました。

食べログで見ると、平均6000円となっているので
みなさん結構いろいろ食べられているようですね。

記念日や誕生日などでは十分行ける店であることが分かりました。
なにかお祝いの日には是非行ってみたいですね。
久しぶりに美味しいものを食べた感じがします。

| 食べ物レビュー::和食 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox