せっかくなので地元の食べ物紹介@相模原たまご街道
私は神奈川県相模原市に住んでいます。
職場の先輩から地元の食品を教えてもらったので
ブログでも紹介したいと思います。

相模原市南区に「たまご街道」と呼ばれる道路があります。
地図上の正式名称ではないようですが、地元の人では
よく呼ばれているようです。

相模原市南区は畑作に向いていない土壌であるため
昔から畜産業が盛んに行われています。
そのなか養鶏場が多く、現在でもいくつかの業者が
道路沿いに点在しているそうです。

小川フェニックス
早速たまご街道にある直売所の小川フェニックスへ行ってきました。
たまごの販売だけでなく、swwts eggsという店名のカフェも営業しています。

店内
店内にはプリンやシュークリーム、卵焼きなど
地元の卵を使った食品もたくさん売られていました。

生プリンなど
生プリン、ロールケーキ、卵焼きを買ってみました。
地産地消の食品は美味しいです。卵の味を活かしていますね。
個人的に気に入ったのは生プリンです。

たまご
後日職場の後輩が、たまご街道の卵を
たくさん買ってしまったので、私がいくつか買い取ってみました。

一番左の卵は燻製してあり、すでに中まで
火が通っている状態になっています。
この燻製玉子は白身に味もついていて美味しいです。


たまご街道の卵は高級品ですが、新鮮で栄養価が高いので
夕食のすき焼きで生卵として使っています。
卵かけご飯専用の醤油まで用意されているので
ぜひ気になる人は試してください。

| 食べ物レビュー | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.29466秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox