楽しい町田散策@AC弐寺DP九段合格
今日はちゃっきーさんのお誘いで一緒に町田へ行ってきました。
町田駅で無事合流。ちゃっきーさんのブログは「身長154cm」という名前ですが
実際に本人の身長が154cmの方でしたよ。

最初にサイゼリアで昼食です。
ちゃっきーさんはサイゼリアの来店が2回目だそうで。

四国地方には、サイゼリアがないらしいです。
確かに私が愛媛へ行ったときに店舗を見た記憶がありません。
まずはミラノ風ドリアを勧めておきましたよ。お手頃価格の定番メニューですからね。

マンゴーセミフレッド
デザートはマンゴーセミフレッドにしてみたのですが、カチカチに凍ってますね。
スプーンでは全然食べれないので、ステーキ用のナイフで切って食べてみましたよ(^^;



#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

その後はキャッツアイ町田へ移動して、弐寺を遊んできました。
DP九段合格!
久々にDP九段に挑戦してみたら、奇跡的に合格できました。
ちゃっきーさんのダブルプレイを見てモチベーションが一気に上昇したおかげでしょうね。

3曲目がスタートするときにゲージ80%あって、中盤のブレイク地点でも30%残っていました。
ラスト1小節は適当に押してたので、2%の超低空飛行ですが通過できましたよ。

アーケードGOLD時代は穴Tomorrow Perfumeで苦労しましたが
今回のrainbow flyerは、それ以上に苦労しましたよ。最も難しく感じたDP九段です。


DP九段合格して、流れが変わったせいか普段のプレイの収穫も増えました。
天空脳番長危機十六連打(DPA)、まほろば(DPA)、Programmed World(DPA)など初EASYクリア。
こんな感じで、久々に良い収穫が連発した弐寺でしたよ。

現在のステータス
ようやくDP十段を目標にして練習できますね。
No.13が相当難しいらしいので、じっくり実力を上げてから挑戦してみたいです。


■おまけ
キャッツアイ町田で弐寺をプレイしていたとき、ミラージュ・レジデンス(DPH)の筐体内トップが
TUTTY.さんだったのでビックリしましたよ。ライバルのTUTTY.さんのスコアと全く同じだったので
ご本人のスコアに間違いなさそうです。こういう偶然な出会いもあるんですねー。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 19:06 | コメント(6) |
■コメント
▼ Posted by ちゃっきー (09年04月19日 21:37 ) ID:yYg5Rtwg
本日はお疲れ様でした。そしてDP九段おめでとうございました!
クリア力もスコア力もかなり強い印象を受けましたので、私も負けてられない気持ちで一杯です。
関東でゲーセン友達は初めてでしたので、これからも時間が合えばお会いしましょう!
▼ Posted by DBM (09年04月19日 21:48 ) ID:Ezcwyfzc
九段、おめでとうございます!
三曲目の残りゲージ量が2%とは…とんでもなく激しい戦いに打ち勝ったと分かります。(以前この言い回しを使った気がするなぁ)

筐体トップやEXPERTのランキングで知っているDJ NAMEを見るとニヤッとしますよね。
▼ Posted by ねうとん (09年04月19日 22:13 ) ID:S4cPKUlE
>ちゃっきーさん
こちらこそ、本日は色々とありがとうございました。
モチベーションが上がると、集中力が普段と全然違いましたよ。

ピアノを十数年やってたので、よく周りの方からは「指使いがきれい」と言われることが多いです。
その影響でクリア力やスコア力が強く見えるかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いしますー。


>DBMさん
ありがとうございます!ギリギリ2%ですが合格できました。
3曲目のrainbow flyer(DPA)は左手がスムースに動かないと厳しいですね。

知り合いや有名なネームの人が記録に残っていると嬉しくなりますよ。
またゲーセンの旅に行ったとき、旅先でDJ YGM名義のネームを
見かける日はいつになるのか楽しみです。
▼ Posted by ハヤシ (09年04月19日 23:15 ) ID:wiITKj7M
きゅ、九段?!合格おめでとうございます!!
残り2%で抜けられるとは……その時の映像があれば、私のギリギリ動画に使わせていただきたいくらいです(笑
私は段位認定にトラウマがあるので、そんな上位のやつはとても受けられませぬ('A`)

余談ですが、関東の方達は楽しそうで良いですね。ニコニコで動画を投稿されている方々は、どうも以東に偏られているようで……。

あ、私もブログを立ち上げ、そこでねうとんさんのブログへリンクを勝手に貼らせていただきました。問題がございましたら対応いたします。
▼ Posted by TUTTY. (09年04月20日 00:14 ) ID:dMyz.fdk
笑笑笑!ついに見つかってしまいましたかw
ということは・・・記録が塗り替えられたかな・・・?w
猫目は買い物ついでによく寄りますよ。
いつか遭遇した際は、お気軽に声かけてくださいww

あ、九段おめでとうございます!!マジキチ!!
▼ Posted by ねうとん (09年04月20日 06:57 ) ID:S4cPKUlE
>ハヤシさん
ありがとうございますー。撮影しない弐寺プレイの時に限って
予想外な収穫が来るときが多いですからね。

リンクの件もありがとうございます!
こちらからもリンクさせて頂きましたのでご確認ください。

そこまで大きな問題ではないのですが「蒼い車輪ブログ」という表記を推奨します。
「蒼い車輪」だと、私が運営している電車のホームページになってしまいますので(^^;


>TUTTY.さん
残念ながら筐体内トップは塗り替えられませんでしたw
しかし、キャッツアイに立ち寄ることが多いのは初耳です。
私も行くことがある…と言うか、自宅から7km先に町田があるので、ばったり会うかもしれませんね!

DP九段もありがとうございますー。
それでも、凡ミスが多いので中級者にしか見えないかもしれません(^^;
TUTTY.さんはSP皆伝目指して好調のようですね。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.357886秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox