がっつりではなく、あっさり@相模原 福よし
職場の先輩からのお誘いで、近所にある
おいしいハンバーグが食べられる店へ行ってきました。

GRILL FUKUYOSHI
「GRILL FUKUYOSHI」です。もともと「福よし」という焼肉屋さんが
リニューアルしてハンバーグ専門の洋食屋になったそうです。

優勝実績あり
店に入ると、グランプリで有償した賞状が飾られていました。
相模原名物料理による投票で勝ち取ったものだそうです。

とろけるハンバーグ(150g)
とろけるハンバーグ150g(980円)にしてみました。
ハンバーグの量は何段階かあって自由に変更できますが
今回は一番量が少ない150gにしました。ノーマルは200gです。

ハンバーグはとても柔らかくて、豆腐を箸で掴むような感覚で
取り扱う必要があります。福よしの写真では、ハンバーグの中心は
赤身が残る状態で写っていましたが、150gだとほぼ火が通っている状態でした。

同席した先輩は250gを頼んでいて、そちらは赤身が
しっかり残っていたので、ハンバーグのサイズに関係なく
加熱時間は決まっているようです。

しかし、こんなに柔らかいハンバーグは初めてです。
脂分も少なく、どういう工夫を凝らしたのか気になりますね。
値段は少々高めですが、ハンバーグ好きな方にはオススメです。

ハンバーガーも魅力的
こちらは職場の後輩が頼んだハンバーガーです。
なかなかサイズが大きめで、こちらも美味しく食べれそうな一品です。
フライドポテトがものすごく大きかったのも特徴かもしれません。

自宅から比較的に近いところに、
こういう美味しい店が発見できたのは嬉しいですね。
ご近所さんであれば一度試してみるといいと思います。
| 食べ物レビュー::洋食 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   01 - 2023   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox