見栄えも味も良好@まぐろ亭 相模原
よく仕事帰りはラーメン屋さんへ行くのですが、少しずつ健康志向にもシフトしていきたいので
ラーメン以外でおいしく食べれそうな店を開拓してみることにしました。

まぐろ亭
今回は「まぐろ亭」に行ってみました。
相模原消防署の近くにあり、海鮮丼専門店として営業されているお店です。
最近になってリニューアルオープンしたようですね。

メニュー
メニューはまぐろ料理をメインに、海鮮丼全般を取り扱っています。
テイクアウトもできるらしく、電話で予約してから来店するお客さんもいました。

北海海鮮丼
今回は、北海海鮮丼(1180円)にしてみました。
初めての来店なので、いろいろな種類が食べられるものを選んでます。
味噌汁のお椀がかなり大きなサイズが使われています。

価格以上の美味しさ
値段が高くなりやすい海鮮丼にしては意外と控えめな価格ですが、
マグロ、イカ、カニ、サーモンは値段以上に美味しく感じて驚きました。
港の近くで食べる海鮮料理といい勝負ができていると思います。

ただし、ウニに関しては注文が少ないせいか、鮮度が良くなかったので
ウニは避けたほうがいいかもしれません。
まわりの客を見ると、マグロ丼やネギトロ丼を頼む人が多かったので
リーズナブルに食べたい人がよく来ているみたいですね。

しかしイクラやイカは予想以上に美味しかったので
今後も海産物が食べたい時は気軽に寄ってみたいと思います。

| 食べ物レビュー::和食 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox