微調整に役立つSLOW、FAST表示
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
今日も会社帰りにゲーセンへ寄って弐寺を遊んできました。

現在デフォルトで出るDPH全クリア
昨日は4プレイしかできませんでしたが、今日は一気にプレイして
新曲DPH譜面が全部埋まりました。隠し曲も出たら埋めていく予定です。


現在のステータス ランキング
現在のステータスです。今日は10プレイできました。
私がゲーセンに行ったとき、待ち人数が0人だったので
そのまま閉店時間まで遊んでました。明日も会社ですけどね(^^;

あと新作稼働時はDPerが少ないですね。
スタンダードのランキングの名前が全部埋まってしまいました。

One of A Kind Sorrows
今日の収穫です。写真左のOne of A Kind(DPHレベル7)はBP0のフルコンボでした。
空打ちPOORを出す私にとっては嬉しいですね。
写真右のSorrows(DPAレベル11)はEASYクリアです。


一通り新曲プレイしてからの感想としては、判定より早いか遅いか表示する
SLOW/FASTの機能が便利です。私はタイプCで表示させていますが
DPもSPも光らないときは判定はFASTになってました。

この判定があると、タイミングの微調整がやりやすいので
以前よりもスコアが出しやすくなった気がします。


あとチャージノートですが、慣れないと難しいですね。
DPレベル11でチャージノートが入っている曲は1曲もクリアできていません。

以前からDPはソフランがあると、認識力の負担がSPよりもきつく感じましたが
同じくチャージノートもDPだと負担が大きいですね。
慣れれば楽しい譜面になりそうですが、しばらくの間は
gigadelicのラス殺しみたいに厄介な譜面となりそうです。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(4) |
■コメント
▼ Posted by 最期のニト (09年10月23日 07:07 ) ID:t88JxqcI
bemaniにもロングノートがでたんですねぇ

dj maxみたいなノリで行けば多少はいけるかも!?
ここ当分プレイできそうになくてちょっとツラい・・・
▼ Posted by ねうとん (09年10月23日 08:19 ) ID:OdHRBnvM
>最期のニトさん
DJ MAXやキーマニ似たようなノートがありましたね。
DDRと違って、離すときも判定が入るので難しいです。

私も仕事が忙しいですが、残業帰りにゲーセンに寄ってます。
電車通勤ではないので、余った通勤時間をゲーセン時間にまわして有効活用してますよ。
▼ Posted by 櫻槍 (09年10月24日 01:33 ) ID:KkcYzTL6
ロングノーツはキーマニしか認めたくない自分なのでキーマニ復活しないかなと思っていたり・・・

けどきっと自分は弐寺で楽しんで満足しちゃうんでしょうね←
▼ Posted by ねうとん (09年10月24日 01:43 ) ID:OdHRBnvM
>櫻槍さん
キーマニは3rdで止まっていますよね。
DDRみたいに、いつか再開してくれる日が来るのでしょうか(^^;
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.370092秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox