好きなパスタはこれ!@カプリチョーザ 渋谷本店
先週と今週は出張続きで慌ただしい2週間を過ごしていました。

そのうち、東京方面に出張へ出向いたとき
帰りに行ってみたかった店に訪問できたので紹介したいと思います。

カプリチョーザ 渋谷本店
お店は「カプリチョーザ 渋谷本店」です。
イタリア料理店のチェーン店で、スパゲティの人気があります。

パスタが食べられるチェーン店は「ジョリーパスタ」「洋麺屋 五右衛門」が
有名で勢力も強いですが、個人的にはカプリチョーザのほうが好きです。
神奈川県内にも店がいくつかあり、小田原市、大和市、横浜市に
バイクで行った時はよく帰り際に寄っています。

本店は前から行ってみたかったので、ようやく来店することができました。


地図はこちらになり、JR渋谷駅から徒歩10分程度で行けます。
首都高速の高架橋沿いに歩けば、道に迷うことは少ないと思います。
ショッピングプラザ「カミニート」という飲食店の集まったフロアにお店があります。

本店の店内
カプリチョーザ本店はこのような感じで、他店と違い
かなり落ち着いた内装です。1978年に本店オープンしているようですが
1982年に現在の場所へ移転したそうです。
約33年の歴史がここに詰まっていることになります。

渡り蟹のトマトクリームスパゲティ
渡り蟹のトマトクリームスパゲティ(1280円)にしてみました。
私がカプリチョーザに行くと、いつもこのメニューを注文しています。

カプリチョーザはチェーン店展開してますが
店によって、若干味付けやサービスが違います。
(粉チーズを入れたり、別に用意する店がある)

本店のパスタはニンニク控えめでトマトや蟹の味がしっかりしていました。
油っぽさも少なく、毎日食べても大丈夫なイメージを持つのが本店の感想です。
パスタは他店と同じく、モチモチした食感があって食べごたえは最高です。

食後コーヒーor紅茶の1杯無料サービスは、本店でも健在でした。

個人的には応援したい店なのですが、小田原店が閉店してしまい残念です。
できればラーメン激戦区の相模原市に1店舗投入して欲しいところです。

| 食べ物レビュー::パスタ | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   10 - 2021   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox