うまく機能をまとめている@iOS9リリース
私のスマートフォンはiPhone5sを使っています。

iPhone6sが発売されるのも近いですが、今のところは
割引サービスや下取り価格が充実していなければ様子見の予定です。

その中、先にiOSは新しいバージョンが
リリースされたのでOSをアップデートしてみました。
フォントが変更されたりアプリ終了画面が変わったりしていますが、
大きな変化は少ないように見えました。

細かすぎて伝わらなかった?まだある「iOS 9」の隠れた新機能12選

iOS9の新機能がパットしないので、こちらの記事をもとに
便利な機能があるかどうかチェックしてみました。

この記事から便利そうに見えるのは
「動画のズーム機能」「Dropboxのファイルをメール添付できる機能」
「アプリごとのバッテリー消費量」です。

ただ、バッテリー消費量についてはAndroidのGalaxy S2 WiMAXの
スマホを持っていた頃にすでにあった機能なので
旧Android使いから見ると、ちょっと時代遅れと思ってしまいます。


別記事になりますが、iOS9には省電力モードが追加されているようです。

iOS9の低消費電力モードはCPUの性能を40%低下させバッテリー寿命を3時間延ばす事が可能に

ハードウェアCPU等の動作を40%下げることで、最大3時間も
バッテリー駆動時間を伸ばすことができるようです。
電池が切れてしまっては困る場面のときには重宝する機能だと思います。

iPhoneはこのあたりのカスタムが難しいので
OS側で機能が増えたことについてはとてもありがたいですね。

iPadも近いうちにiOSを更新させる予定です。

| パソコン関係::雑談・新製品情報 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.292004秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox