一年の振り返り@大晦日
2012年の大晦日です。
毎年恒例となりつつある、1年のブログ記事を振り返ります。

この記事も含め、今年はブログ記事を188件書きました。
大きな印象のあるイベントをベスト10形式で紹介します。


■10位 iPad購入 (9月23日)
 スマホを使い始めて半年。とうとうタブレット端末まで買ってしまいました。
 iOS専用アプリを使いたいために買ったのですが、iOSは安定していますね。

 OSアップデート以外で再起動したことはないですが不具合はゼロです。
 画面解像度も大きいので、フォトフレームとしても使えそうです。

■9位 京急電鉄の脱線事故 (9月27日)
 ゲリラ豪雨による土砂崩れに電車が突っ込む脱線事故がありました。
 想定外の事態による事故でしたが、先頭車にもモーターを搭載して
 脱線の被害を減らし死者がいなかったことと、復旧作業の早さに感動しました。
 京急電鉄は素晴らしい鉄道会社です。

 もともと京急電鉄は私が応援している鉄道会社ですが
 これからも沿線住民に親しまれる路線であって欲しいです。

■8位 電子ピアノ購入 (8月5日)
 ピアノの趣味を再開させるために、電子ピアノを買ってみました。
 実家のピアノが河合製ということもあり、本物に近いタッチが再現されている
 カワイ製の電子ピアノを選んでみましたよ。

 椅子も付属していて、十分ピアノの練習ができます。
 家具のインテリアも兼ねているので、とても落ち着いた部屋になりました。

■7位 相模原で推定20cmの積雪 (2月29日)
 神奈川県に住んで8年近くになりますが
 こんなに雪が積もったのは初めてです。

 たまたま出張で外出したときに、この雪が降ったのですが
 東京にいるときは積もっていないのに、長津田に来ると一気に積もりだして
 相模原だと写真の通りの状態で驚いてしまいました。

 突然の大雪でも大丈夫なように、靴や道具は揃えておきたいですね。

■6位 ビッグスクーター試乗 (8月23日)
 250ccクラスのバイクに乗ったことがないので
 どんな感じに乗れるのか気になってバイクをレンタルしてみました。

 車体は大きいですが、セダンに乗っているような感覚で優雅に運転できますね。
 収納能力も大きいので、たくさん買い物する方には便利なバイクです。

■5位 WindowsXPからWindows7へ引っ越し (7月13日)
 職場のPCがWindows7搭載の新型パソコンになったこともあり
 自宅メインPCもWindows7にしてみました。

 Windows7自体は、自宅サーバーで昔から使っていたこともあり
 使い方は慣れた状態なのでスムースに移行できましたよ。

 OS引っ越しと同時にメモリも4GB→16GBにしたので
 ストレスフリーです。快適!

■4位 高級スピーカーDALI IKON6 MK2購入 (1月9日)
 テレビの音響環境を良くしようとスピーカーを買ってみました。
 ヨドバシカメラでDALI製スピーカーのデモを聞いたときに、
 とても鮮明で耳に優しく聞こえてくる音に感動して
 その場で20分聞いていたのを覚えています。
 ボーカル再生が得意なスピーカーですね。

 スピーカーを買う計画を立てた頃は、予算5万円のつもりだったのですが
 DALI製スピーカーを聞いてから、予算を一気に20万円まで引き上げる事態に(^^;

 ピュアオーディオの趣味も味わえる、贅沢なスピーカーです。

■3位 猫カフェ初訪問 (11月17日)
 猫好きなので、昔から猫カフェは気になっていました。
 予想以上に居心地の良いお店ですね。
 どうやら店によっては、猫のおさわり禁止のところもあるようですが
 町田の猫カフェは、猫が嫌がらなければ自由に触れます。

 猫好きの方は、必ず行ってみて欲しいお店ですね。

■2位 ガラケーからスマホへ移行 (3月12日)
 職場の若い先輩方は全員スマホを使っているなか
 私が最後までガラケーを使ってました。
 気軽に外出中でもネットできるように買い換えたわけですが
 TwitterやLINEを活用するきっかけになりました。

 パソコン好きならスマホ乗り換えはオススメできます。

■1位 ヤマハ400ccバイク試乗 (10月21日)
 新しいバイク選びのためにレンタルバイクを利用してみました。
 400ccバイクは教習所以来ですが、すぐに慣れて中型バイクの
 走り心地、安定性を思う存分に楽しめました。レンタルは1日でしたが
 2台目バイクを本気で買う決心がつきましたよ。

 緊張と感動、そして風を感じながら軽快に
 高速道路を走ったときの感覚は忘れられないですね!


1つ1つ思い出すと、楽しいエピソードがたくさん詰まっていますね。
こんな感じで例年通り楽しんで過ごすことができました。
来年も1つでも多くの収穫がある年にしたいです。



これにて2012年のブログ更新は終了です。
いつも蒼い車輪ブログにお越し下さり、ありがとうございました。

引き続き2013年も同じ方針で運営していきますので、よろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお過ごしください。

| 雑談・日常生活::記録・記念 | 15:16 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.397888秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox