立派な雪だるまが作れそう@相模原の雪景色
今日は東海・関東で大雪になりました。
たまたま仕事で国際展示場へ行ったのですが
東京湾に近いところでも1cm~2cmは積もってましたよ。

信号機が見えにくい
相模原の雪景色です。交通量が多い車道は走れますが
歩道は道路が見えないくらい雪が積もっています。
信号機も雪が積もって、黄色信号が隠れてしまいそうです。

タクシー、トラック、バス、郵便局のスーパーカブは
チェーンをつけて走っていますね。一般バイク・自転車は見かけません。

自宅前の駐車場
相模原は気象庁の積雪計がなく、正式な値は分かりませんが
見た感じだと、軽く20cmは積もっていますね。

雪かきしないと、自宅前の駐車場の車は発進できないそうです。
南関東で、これだけ雪が積もるのは珍しいです。
神奈川県に住み始めて7年目ですが、今回がいちばん積雪量が多いです。

バイクも積雪
私のバイクは屋根付きの駐輪場に置いてますが
吹きだまりの場所になるので、バイクカバーの上に大量に積もってました。
バイクの上に推定35cmくらいでしょうか。

写真の奥に写っているセダンの車も、かなり雪が積もってます。
これだと、2~3日はバイクは動かせませんね。

今年の冬は、積雪の回数は少ないですけど
気温が低いせいか、降り出すと一気に積もる傾向がありますね。


今日で2月が終わりますが、月末恒例の記事まとめは明日に書く予定です。

| 雑談・日常生活::普通の日記 | 20:06 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   01 - 2023   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox