スープは醤油味の秋田なまはげラーメン
厚木のドンキホーテで買い物をしていたら
いままで見たことない商品があったので買ってみました。

なまはげラーメン
なまはげラーメンです。インスタントの袋ラーメンとして売られています。
値段は148円でした。袋ラーメンとしては、やや高めの値段ですね。

どうやら秋田県で販売されるラーメンのようです。
ご当地ラーメンが、なぜ厚木店のドンキホーテで売られていたかは不明ですが…。


袋の中身は、麺とスープが入っています。
ちなみに液体スープが入っていました。値段が高い理由はこれでしょうか?

食べてみたところ、一言で言えば東北地方の醤油ラーメンですね。
風味が良い醤油ラーメンでおいしいです。麺はノンフライ麺なので、
指示された時間通りに煮た方がいいと思います。

値段は高いので、いつも買う気になりませんが
醤油インスタントラーメンとしては、かなりおいしい部類ではないでしょうか?
お酒を飲んだ後に、スープ濃いめで作ってみるとベストのような気がします。

| 食べ物レビュー::レトルト・インスタント食品 | 23:58 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.364665秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox