すっ飛ばして、牌が1つ多く残された
昨日は研究室に泊まっていました。
卒業旅行の時に麻雀で盛り上がったことが影響して、研究室では麻雀が流行っています。
私は、基本的なルールは覚えていたので何とかなりましたが
役の種類と成立条件が分からなかったので、そこを覚えれば楽しく遊べそうです。

さて、久しぶりにバトンに答えてみます。今年最初のバトンかもしれませんね。


バトン巡りpart23「カラオケバトン」
--
【1】一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
 一週間前です。

【2】初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
 カラオケボックスへ行ったのは中学や高校時代に
 それぞれ一度ありますが、ほとんど見学に近い状態でした。
 実際に曲を歌うデビューしたのは去年の10月ですねー。

【3】あなたの十八番は?
 Romantic summer明日 夕暮れまでJUST TUNE夢想歌など
 印象に残るメロディーの曲が勢揃いという感じです。

【4】最高何時間歌ったことがありますか?
 複数人で行った場合だと10時間。
 一人カラオケだと9時間。

【5】今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
 日付が変わるまで24時間ずっと歌い続けます。

【6】愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
 私の持ち歌にはないと思います。
 近いものを挙げるなら月灯りふんわり落ちてくる夜あたりですかね。

【7】よく歌うアーティストは?
 KOTOKO、Suara、桃井はるこ、牧野由依、林原めぐみ

【8】初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
 基本的に一人だけで、そのまま入れて試してみることが多いです。
 メロディーが覚えられないものは一人カラオケのときに練習する感じです。

【9】人が歌ってる時ってどうしてる?
 歌声と音楽を鑑賞してますよ。
 どこのパートが難しいのか、どういう癖があるか見てますねー。

【10】歌はどこで、どんな風に練習しますか?
 原曲を寝る前に聞いて、音楽のメロディーとなる音階を覚えるだけです。

【11】変装をして歌わなければいけません。
 歌と関連するものであれば何とか行けるかもしれませんね。

【12】アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
 アニソンの持ち歌はたくさんあるので何時間でも歌えます。

【13】あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
 精密採点IIで80点台が多くなってきましたが、自己評価だと70点でしょうか。
 ビブラートと抑揚が自由自在に調節できるように練習を重ねたいです。

 あと、2人で同じパートを歌うと、スピーカーから聞こえてくる
 自分の声ではなく相手の声の音程を基準にしてしまい、自分の音程が
 狂ってしまうことが判明。こちらの対策方法も見つけたいですねー。

【14】この人とは行きたくない!って人は?
 他のメンバーが歌っているときに、暇そうな態度をとる人。
 知名度の高いアニソンすら「聴きたくない」と否定する人。

【15】今1番のオススメ曲は?
 経験値速上々↑↑
 最近カラオケに配信された曲だと、このあたりですかね。

【16】回す人5人
 カラオケに行く方は、ご自由にお持ち帰りください。


| バトン巡り | 23:59 | コメント(0) |
新規バトンに答えてみた
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

本日も研究室で泊まる感じになりそうです。
さて、15さんが作られたバトンに答えてみますね。弐寺初心者バトンのようです。
バトン巡りpart22「beatmania初心者診断バトン」


--
beatmania初心者診断バトン


~ルール~
あてはまったら○
あてはまらなかったら×
微妙な場合は当てはまるとする
1問10点 9問目はどちらか一つ答えること

----------------
1:ビートマニアをゲーゼンでやると足が震え出す。
Answer:×
はじめて段位に合格したときくらいですかねー。
リザルトの写真がブレてしまいます。

2:凄い人を見ると何も言えない
Answer:×
何も言えないというより、モチベーションが上がりますよ。

3:DPをやるとボタン押し間違いが半端無い
Answer:×
他の人よりは押し間違いが多い方ですが、昔よりはマシになりました。

4:カードを買う自信がない
Answer:×
家に何枚か転がっています・・・。

5:CSしかやる自信が無い
Answer:×
昔はCSで練習という感じでしたが、今だとアーケードで練習です。

6:ACで番を譲ってしまう
Answer:×
自分以外に待っているプレイヤーがいなくて1曲目で落ちた人がいたら譲りますけどね。

7:曲選択時間に慌てる
Answer:×
10thStyleの時と比べたらマシですね。あの頃は30秒くらいしかなかった気がします(^^;

8:CSに慣れてしまうとACの画面の近さに驚愕
Answer:×
家でもアーケードでも画面の近さは同じでプレイしてます。

9-1:(アナコンでCSをプレイしてる人のみ答えて下さい)
Answer:-
専コンでプレイ中

9-2:(専用コントローラでCSをプレイしてる人のみ答えて下さい)
自分のコントローラに慣れてしまうとACのボタンの硬さor柔らかさに慣れない
Answer:×
できるだけACに近づけていますし、アーケードとCSは別物と割り切ってプレイしています。

10:結論「自分は初心者です」 YES?
Answer:×
中級者です。



------------------
判定
100点:初心者皆伝合格(完璧な初心者です)
90点:初心者5段合格(かなりの初心者です)
80点:初心者4段合格(なかなかの初心者です)
70点:初心者3段合格(まぁまぁ初心者です)
60点:初心者2段合格(ちょっと初心者です)
50点:初心者初段合格(通常人です)
40点:初心者1級合格(少し慣れています)
30点:初心者2級合格(まぁまぁ慣れています)
20点:初心者3級合格(だいぶ慣れています)
10点:初心者4級合格(かなり慣れてます)
0点:初心者4級不合格(常連です)

結果:0点 初心者4級不合格

--

と、言うことで点数は0点でした。
中学時代にバトンやっていたら60点くらいありそうです。


| バトン巡り | 21:20 | コメント(2) |
プリティやキュートなどの言葉が使われなさそうなネタ
たかゆきさんの日記に面白そうなバトンが置かれていたので持って帰ってみました。
質問内容を見る限り、ゲームやアニメなどに限定したオタク判定バトンのようです。

いつも通りバトンは回しませんのでセルフサービスでお待ち帰りください。


バトン巡りpart21「ヲタク判定バトン」
--

─ヲタク判定バトン─
  ○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
 →○
 かえして!〇〇〇〇〇〇

問2: 休みと言えば家
 →○
 ゲーセン行ったり、チャリでうろうろする事はありますが
 家にいることの方が多い気がします。

問3:友達はまずインドア派
 →○
 夏休み終わってから会うと日焼けしている友人が少ないです。
 紫外線対策しているんでしょうか(^^;

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
 →○
 留奈(瀬戸の花嫁)=雛苺(ローゼンメイデン)とか?

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
 →×
 録画ボタンか一時停止ボタン押してからトイレに行くか、食べながら視聴する感じです。

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
 →○
 ブログのリンクにも……。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
 →×
 上から順番に見ています。

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
 →×
 地上デジタルのDVDレコーダは延長したときに自動追従してくれます。

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
 →×
 たぶん大丈夫だと思います。多分…ですけどね。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
 →◎
 DVDレコーダ大活躍です。

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
 →◎
 日本人は言葉を省略するのが好きですからね。

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
 →×
 お酒飲むかどうかで変わるかと。

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
 →×
 ないですね。

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
   (ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
 →○
 情報系の学部だとデフォルトです。

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
 →○
 言葉を知ったのは、ここ数年ですかねー。

問16: 残酷な天使の○○○
 →◎
 これは一般常識のレベルくらい有名になっている気がします。

問17:鬼畜王○○○
 →○
 戦国○○○はよく耳にします。

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
 →○
 気に入ったキャラだけですけどね。

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
 →○
 こっそり歌っても気付かれない曲も多いですからね。

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
 →○
 いつもブログで書いていることなので省略。

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
 →○
 研究室の飲み会で、ぷよぷよ遊んでいるときに
 「あらあら」とか言った記憶が微かに…(^^;

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
 →○
 大学の売店でメロンパンを買うことがあります。

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
 →○
 男だらけの作品はたまに見かけますが、女だらけの作品は意外と少ない気がします。

問24: 【乙女ロード】を知っている。
 →○
 こちらも知名度が高くなってきていると思いますね。

問25:私は変態紳士・淑女である。
 →×
 たぶん一般人です。多分?

----------

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか??
 →×
 意味が分かりません。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。 ?
 →×
 なし。

問28:過去の名作には目を通すようにしている。 ?
 →○
 全部目を通すわけではありませんが
 人気のある作品はチェックすることが多いです。

問29:絵文字よりAAを多用する。?
 →○
 絵文字は滅多に使わないですねー。
 たまーに携帯メールで使うことがあるくらい。

問30:【アホ毛】の意味がわかる。?
 →○
 アホ毛が2本あるキャラもよく見かけますね。

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上 ?
 →×
 10本くらいですかねー。

問32: 漫画を500冊は読んだ。
なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。 ?
 →×
 40冊くらい?かなり少ない方かと。

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。 ?
 →×
 質問を連発する人がほとんどいません。
 もしいたら「こっちに聞くより、こんな風にして調べた方が早く分かるよ」
 とアドバイスはするかもしれませんね。

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。 ?
 →×
 なし。

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。 ?
 →×
 なし。

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。 ?
 →×
 パソコン関係が圧倒的な割合を占めてます。

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。 ?
 →○
 あまり自分と同じ好みの人が見かけないので普段はないですねー。
 その代わり、共通点がある人とは一日中喋っていそうな予感。

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。 ?
 →◎
 大学生の特権です。

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。 ?
 →○
 パソコンの壁紙や携帯待ち受けがARIA一色です。危険性は低か中?

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。 ?
 →×
 そこまで頭の回転は速くありません。

問41:パソコンを常に付けている。 ?
 →◎
 自宅サーバ運営しているので24時間365日は1台以上動いてます。

問42:三次元の異性に興味なし。 ?
 →×
 三次元と二次元は別物です。

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。 ?
 →×
 アニメイトのカードだけ。

問44: コミケカタログの厚さを知っている。?
 →×
 有明のお祭りは行きません。

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。 ?
 →×
 ないですねー。

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。 ?
 →×
 ないです。ただし、他人に迷惑をかけてないことが前提ですけどね。

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。?
 →×
 全然分からないです。

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。 ?
 →○
 問題なし。

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを
【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。?
 →◎
 マリアさん、アリシアさん、鶴屋さん、銀様など。

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。?
 →○
 メイド喫茶に数千円使うならゲーセンで遊びたいですね。


0~9点   一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点    ヲタネ申

--


自己採点してみると、1~25問まで18点、26~50問まで30点、合計48点。
と言うことで判定は「オタとヲタの狭間の世界」…だそうです。

しかし“気持ち悪いオタク”=“ヲタク”というのは初耳なんですが(^^;
個人的な認識だと、見下してオタクを指すときにヲタク
と書いている感じだと思っているんですけどね。


半年ぶりにバトンに答えてみました。
最近はバトンを回すブームも冷めましたねー。


| バトン巡り | 23:59 | コメント(0) |
ロリコンは日本の文化だ!!
……というタイトルを指定をされたバトン巡りpart20です。


ぶなすけ☆さんの日記にあったバトンが面白そうだったのでやってみました。
バトンを書くのは久しぶりですね。半年ぶりです(^^;

念のため書いておきますが、私はロリコンやシスコン、
マザコンなどの属性はありません。期待していた方は残念でした。


地雷バトンのようですが、いつも通りセルフサービスにしますので
やりたい方がいらっしゃいましたら、ご自由にお持ち帰りください。

今回はパソコンの日本語変換機能を試すバトンみたいです。
私は普段ATOK17を使っていますので、ATOKとIMEを両方試してみました。

分かりやすいように記号に分けて、それぞれ試してみました。
バトン回答のなかで、「A◆」はATOK17で変換したもので
「I◇」はIME2003で変換したものです。



| バトン巡り | 21:02 | コメント(3) |
バトン巡りpart19
ぐっちんさんからバトンを持ち帰りましたので回答してみます。


--

「ドジっ子バトン」

☆経験のあるやつには○を付けて何か一言ください。


■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

×:間違って洗ったことはないですが、シャンプーが
  なくなった時に、仕方なく髪をボディーソープで洗ったことはあります。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

○:視力が悪いので日常茶飯事。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

×:ないですねー。

■運動会、マラソン大会で転んだ。

△:記憶にあるような無いような…。

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

×:バスで寝ることはあっても、電車で寝ることはないです。

■宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

○:数え切れないほどorz

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。

○:踏み外すことは結構ありますねー。コケそうになります(^^;

■何もないところで突然転んで恥をかいたことがある。

○:たまーにありますね。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。

○:一度だけやったことがあります。受験の時でなくて助かりました。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。

○:これも一度だけやったことがあります。
  ものすごく寂しい思いをした記憶が(^^;

■パンツを裏表ではいて仕事した。

×:靴下を表裏逆に履いたことは頻繁に。

■友達と遊びに行くとき、財布を忘れたことがある。

×:いまのところはないです。
  ゲーセン行く途中に財布がないことに気づくことはたまにありますけど…。

■お料理をしていて、ドジったことはありますか?

○:一人暮らしを始めた頃でしょうか、卵を割る時に勢いつけすぎで
  当ててしまい、中身が全部シンクに流れてしまった事がorz

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事がありますか?

×:電車では寝ません。

■わざわざおめかししてお店に行ってみたら定休日だった。

○:定休日だったことはよくありますねー。
  特に、散髪へ行った時に遭遇する確率が高いような。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金がなかった。

○:小学生の時に一度やった記憶があります。

■通勤用の靴と、プライベート用の履物と間違えて勤務先へ行ったことがある。

×:普段は革靴を履かないので間違えることは無し。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押したことがある。

×:今のところでは無いです。

■電車待ちの時に、物を線路に落としたことがある。

×:ないですねー。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。

×:ないです。自信がない時は「分からない」と断ってしまうので。
  それにしても、妙に外国人から道を尋ねられることが多い気がします(^^;

■自分の携帯を踏んだことがある。

×:ないです。メガネなら何度か…。

■新しいものと勘違いして前に買ったものを買ってしまった。

△:たぶん、やったことがあるはずですが詳しい記憶がないです。

■免許不携帯で運転してしまったことがある。

×:今のところはないですねー。まだまだ若葉ドライバーですから。

■自転車に乗りながら寝たことがある。

×:ないです。あったとしたら既に事故になっていそうですけど。

■学校にパジャマを着て行ったことがある

×:どこの不審者ですか?

■最後に自分のドジ体験を質問として加えてください。

・自転車の鍵をポケットに入れたまま洗濯したことがある。

○:チャリの鍵は小さいのでポケットに残してしまいやすいです。
  鍵が見当たらない時は洗濯機の中を見に行ってます(^^;

■回す人
 いつも通りセルフサービスでどうぞ。
--

ちなみに、このバトンは先月の8月23日に投稿予定だった記事なんですよ。
ちょうど携帯からしか投稿できない時だったので、長文のテキストデータを
貼り付ける作業が面倒になり別の記事を書いてました(^^;

パソコンと携帯を繋げてブロードバンドが出来るサービスが早く登場して欲しいですねー。


| バトン巡り | 23:40 | コメント(0) |
バトン巡りpart18
昨日から調子が悪くなっているSkypeですが、午前中はログインできても
30秒くらいで切断され再接続されるような感じです。
午後になると、安定したスーパーノードに繋がったせいか
切断されることなく繋がるようになりました。


Skypeでは、こういう風にログインしているユーザー数が表示されます。
普段は700万人くらいログインしていますが、今日は200?270万人くらい。
まだまだSkypeネットワークで障害が残っているようです。


さて、ぐっちんさんのバトンを持ち帰ってみたので答えてみます。

--
☆★どっち派バトン★☆

◇黒or白
普段は白です。
ただ、最近は黒系の色も使うことが多くなったので
来年あたりは答えが変わっていそうな気がします(^^;

◇夏or冬
夏。(←即答)
暑くて汗が出るのは嫌ですけど、夏の風景は大好きです。

◇甘いor辛い
辛い方……ですかね。
カレーは中辛を食べているので微妙な立場ですが。

◇きれいorかわいい
これも迷いますが、可愛い方がいいです。

◇ずぼんorスカート
自分が着る物ならズボンしか選択肢がありませんけど(^^;
女の子が着てくれるものを選べるとしたらスカートかな。
そちらのほうが可愛いですからねー。

◇べっどorふとん
実家にいるときはふとん、普段のアパートではベッドなのですけど。
夏場ならふとん、冬場ならベッドという回答でいいですか?(^^;

◇洋食or和食
これは即答で和食です。
日本人ならお茶漬けと梅干しなのです。

◇ロングorショート
何の長さなのか知りませんが…ショートですかね。

◇バニラorチョコ
バニラです。アイスはバニラがいいですねー。
あとはバニラエッセンスを使う杏仁豆腐とかもGood

◇泳ぐor走る
泳ぐに一票。
いちよう小学生?中学生の間は水泳を習ってましたから。

◇数学or国語
数学です。理系の大学生でございます。
英語と国語のテストの点数を比べると、国語の方が点数悪かったですorz

◇朝or夜
昔は朝型人間だったのですが、最近は夜型に変わってしまいました。

◇犬or猫
これは即答で猫でしょう。
マイナスイオンより推定100倍くらい癒し効果抜群。
あと、一度で良いので三毛猫のオスに出会ってみたいです。

◇夢or現実
夢ですかね。
夢があるからこそ、やる気が出てきますから。

◇はしorフォーク
箸ですねー。
スパゲティはフォークで食べますけど(^^;

◇さらさらorふわふわ
ふわふわした方が好きです。

◇回す人
いつもどおり、ご自由にお持ち帰りください。

--

こういう二者択一の質問だと、自分の優柔不断さが滲み出てきますね(^^;


| バトン巡り | 21:26 | コメント(0) |
バトン巡りpart17
補講期間2日目です。今日は人工知能論の振り替え授業がありました。
ちなみに、こちらの大学は登録しているメールアドレスに
履修登録している科目の補講日程が自動で知されるので便利ですよ。
忘れていても前日に送られてくるメールで思い出せますので。


それでは、たかゆきさんから頂いたバトンに答えてみます。

--

「性格バトン」


▼自分で思う性格
 みなさんからは「落ち着いた人」と見られることが多いですが
 見た目とは裏腹に神経が細いです。細かいことを気にしやすい。
 あと見栄っ張りで、物事をオーバーに話す癖がついています。
 この悪癖は、どうやったら直せるんでしょうか…。


▼人に言われること
「左利きなんだね」
  意外と左利きということを知らない友人が多い。
  名前を書くときや食事の時によく言われています。
「手が綺麗」
  小さい頃からピアノを弾いていたせいか手が綺麗です。
  肌の手入れは特に何もしていないのですが……。


▼男女関係なく友達の理想
 自分が考えたことを気兼ねなく話し続けられる人。
 ………なんか堅苦しく書いてしまいましたが、簡単に言うと
 楽しい人、愉快な人、ノリのいい人、おしゃべりな人が好きですよ。


▼好きな異性の理想
 いい笑顔をしてくれる人、優しく親切な人
 好き嫌いをはっきり言ってくれる女の子


▼最近言われて嬉しかった事
「ありがとー 助かりました」
  友人から頼まれて作業を手伝ったときに言われた言葉。
  シンプルな言葉ですが、疲れていたときに聞くと効果抜群です。
「お、やるじゃない。」
  こういう褒め方されると心の中で狂喜乱舞してしまいますねー。


▼バトンの送り主の顔は見たことある?
 もちろん見たことありますよ。
 高校時代のクラスメートだったので、色々とお世話になっています。


▼送り主の印象は?
 落ち着いていて、気品のある人という印象が強いです。
 独特のポリシーを持つようなイメージもありますね。芯のある人。
 あとは、何か新しいモノを見つけるのが好きな方だと思いますよー。


▼次に回す人(思い浮かんだ人適当にどうぞ)

●クール・・・ 空さん
●残酷・・・ わいいちさん(注:mixiアイコン画像だけの話)
●可愛い・・・ kobapiさん、はなさん
●癒し・・・ たーちんさん
●格好良い・・・ まちゃろーさん、ぐっちんさん
●面白い・・・ cattoさん
●楽しい・・・ YAMATOさん、青色神風RSさん、もさん
●美しい・・・ ゆうこさん
●頭が良い・・・ はじめさん、シラソニさん、あっきーさん、はせちんさん
●礼儀正しい・・・ 獄潰氏さん、zilさん
●大人・・・ 知らんがなさん、minatchさん
●子供・・・ 自分 _| ̄|○

何とかして全部の欄に名前を入れてみました。
指名していますが、いつも通りバトンはセルフサービスでどうぞ。
………頭が良い人は4人もいますね(^^;

--

明日から試験期間スタートです。


| バトン巡り | 22:58 | コメント(2) |
バトン巡りpart16
1ヶ月ぶりにバトンに答えてみます。
いつも通りセルフサービスとしていますのでご自由にお持ち帰りください。

--
連想バトン50音Ver

★「 」とくれば何?
と2秒前後で思いついたものを答えてください。
思いつかなかった場合はできるかぎり思いついたもので。
(敬称や周りにわかるようにしたい場合はつけたしてください)

あ:アイスクリーム
い:インターンシップ
う:植木鉢
え:F5
お:おにぎり
か:蚊取り線香
き:金属探知器
く:苦しみます
け:毛虫
こ:コメント
さ:砂糖
し:塩
す:酢
せ:醤油
そ:味噌
た:田端
ち:チンジャオロース
つ:腕と指
て:鉄道
と:通り抜け
な:何でもある
に:忍たま乱太郎
ぬ:ぬこ
ね:ねこ
の:栗タルト
は:ハヤテのごとく
ひ:不思議
ふ:封鎖中
へ:平凡な一日
ほ:水分補給
ま:満足ですか?
み:mixi
む:難しい問題
め:メロン
も:もずく
や:夜分遅くに失礼します
ゆ:ゆとり教育
よ:よろしくおねがいします
ら:ランダム選曲
り:リーチ
る:ルーレット
れ:レモン組
ろ:ろうそく
わ:(笑)
が:頑張ります
ぎ:ギブアップ
ぐ:google
げ:ビルゲイツ
ご:ゴール
ざ:残暑
じ:直火
ず:図々しい人
ぜ:ABSOLUTE
ぞ:ゾウリムシ
だ:脱出
ぢ:ジンギスカン
づ:木更津市
で:殿堂入り
ど:ドン引き
ば:BUFFALO
び:貧乏
ぶ:無礼者
べ:ベジタリアン
ぼ:帽子
ぱ:パソコン
ぴ:ピーマン
ぷ:ぷっすま
ぺ:ペンキ
ぽ:ポケモン

次にまわす人:ご自由にお取りください

--
脳内メモリに入っている言葉はこんな感じですかね。
いろいろなものがごちゃまぜになってます(^^;

補足として、いくつか解説を…
 レモン組 → 幼稚園時代のクラス名
 栗タルト → 写真を見てください
 ABSOLUTE → 好きな弐寺の曲
 
「さしすせそ」の部分は、料理のさしすせそで埋めてしまいました。
料理するときに、この順番はホントに大事です。
バトンに答え始めた最初の方は快調に書いていきましたが
最後の方は2秒では思いつきませんよ(^^;


| バトン巡り | 23:37 | コメント(0) |
バトン巡りpart15
今日の午後は雷がすごかったですね。
アパートの近くに落ちてビックリしましたよ(^^;
幸いにも停電などのトラブルはなかったのがよかったですよ。

今日はbemaniSNSのマイフレしている方からバトンを拝借して答えてみます。

--
『怖いものバトン』

以下の記号で答えて下さい。
◎←怖いっ!つーか無理
○←怖いけど何とかできるかも…
△←何とも思わない
×←怖くない!むしろ好き

?生き物編?
*ゴキブリ
[◎]
 ダメです。ダメダメですorz 
 アパートは一度もゴキ出てませんが、そろそろ
 沸いてきそうで怖いのでホウ酸団子買っておきます。

*クモ
[○]
 よく自転車に巣を作っていたことがあるので
 小さいのなら何とか相手に出来ます(^^; 

*その他虫
[◎]
 毛虫とかゲジゲジとか得体の知れない幼虫は全部ダメです。
 顔が真っ青になります。いろいろな事があってトラウマになっています。
 絶対克服できません_| ̄|○

*ヤモリ/トカゲ
[×]
 トカゲやヤモリは平気です。飼ってもいいくらい余裕。

*ヘビ
[○]
 アオダイショウとは何回か遭遇したことがあります。
 素手で掴むのは辛いですが、頑張れば何とか出来そうです。

*カエル/イモリ
[×]
 全然平気です。最近はカエル見る機会も減りました。

*その他爬虫類
[△]
 なぜか爬虫類は嫌いなものが少ないです。 

?場所編?
*高所
[○]
 結構辛いですが根性で何とかなりそう。

*暗所
[△]
 好きでもなく嫌いでもなく普通。

*閉所(狭い所)
[◎]
 狭いところは好きではないです。
 すぐにストレスが溜まってきてしまうタイプなので。

*スピード系絶叫マシーン
[△]
 何とも感じないと思います。

*回転系絶叫マシーン
[△]
 そんなアトラクションありましたっけ?

*落下系絶叫マシーン
[◎]
 ダメです。ダメダメです。
 壁が透明のエレベータで外を見ながら
 下に降りるのも結構きついですorz

*お化け屋敷
[◎]
 おばけは怖い。肝試しもダメです。

?映画編?
*グロい映画(内臓や眼球などが出てくるような)
[◎]
 グロ耐性は全くございません。
 見慣れたら平気になるかもしれませんが。

*殺人シーンが多い映画
[△]
 そういう映画は結構あると思います。

*血生臭い映画(やたら血が出るような)
[△]
 あれはトマトケチャップなのかポスターカラーの
 塗料なのか議論するような人間です(^^;
 
*西洋のホラー映画(ヴァンバイアやゾンビ、サタン等が出てくるような)
[△]
 好きでもなく嫌いでもなく。

*日本のホラー映画(怨霊、妖怪、呪詛等が出てくるような)
[×]
 昔から友達とリングとか見ていたので全然平気です。

*最後に今あなたが一番怖いと思うモノはなんですか?
 交通事故。
 教習所に通っていた頃、路上教習で一般道走っていたとき事故になりそうなことが
 2回くらいありましたから。まずい!と察知したあの瞬間は本当に怖かったですよ。
 安全運転。安全運転ですねー。

★次に回す●人は?
 セルフサービスでお持ち帰りくださいませ。
--


ちなみに、明日の午後は茨城に戻る予定です。


| バトン巡り | 23:08 | コメント(0) |
バトン巡りpart14
今日は大学でしっかり授業を受けてきました。
いままで長くても4時限まででしたが、今年の月曜だけ
5時限まで取っています。その代わり木曜・金曜はガラガラですが(^^;

さてバトンに答えてみます。冷蔵庫バトンだそうで。
冷蔵庫の写真を撮影しておきたかったのですが
デジカメが行方不明になったので撮れませんでしたorz

--
「冷蔵庫バトン」

1:改めて冷蔵庫の中身を見てみてどうですか?
 いろいろなものが入ってますよー。
 小型の冷蔵庫なので、すぐに満杯になってしまいます(^^;

2:冷蔵庫は古い方ですか?新しい方ですか?
 リサイクルショップで買った中古品。
 古くもなく、新しくもなく……ごく普通の冷蔵庫。

3:目で確認できる程度のものでいいので、入っているものを挙げていって下さい。
 冷やご飯、みそ、オイスターソース、バター、キャベツ、生姜、
 なすび、玉葱、白ダシ、からし、豆板醤、甜麺醤、いちごヨーグルト、
 生ラーメン、ケチャップ、タルタルソース、マヨネーズ、ウスターソース、
 三ツ矢サイダー、トマトジュース、きゅうり、さしみ醤油……などなど。

4:ずっと使わず入ったままのものはありますか?
 からし。 あまり使う機会がないので。

5:これだけはいつも欠かさず買ってある!というものはありますか?
 タルタルソース。魚フライ、牡蠣フライには欠かせません。

6:食べ物でないものを入れていたりしますか?
 消臭用の炭を入れています。
 あまり効果ないのでアルコール使って掃除した方がいいですよ。

7:中身は結構整理する方ですか?
 冷凍庫は効率良く冷やすために
 整理して詰め込ませていますが冷蔵庫は適当。

8:冷蔵庫のフィルターの掃除などはしていますか?
 フィルターあるんですか?存在すら知りませんが(^^;

9:冷蔵庫の扉に何か貼ってたりしますか?
 ペットボトルのジュース買ったときに付いていた
 ゲド戦記のマグネットが貼ってあります。

10:このバトンを絶対に答えて欲しい方に回してください。
 いつも通りセルフサービスでお持ち帰りくださいませ。

--


| バトン巡り | 21:35 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.412706秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox