プリティやキュートなどの言葉が使われなさそうなネタ
たかゆきさんの日記に面白そうなバトンが置かれていたので持って帰ってみました。
質問内容を見る限り、ゲームやアニメなどに限定したオタク判定バトンのようです。

いつも通りバトンは回しませんのでセルフサービスでお待ち帰りください。


バトン巡りpart21「ヲタク判定バトン」
--

─ヲタク判定バトン─
  ○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
 →○
 かえして!〇〇〇〇〇〇

問2: 休みと言えば家
 →○
 ゲーセン行ったり、チャリでうろうろする事はありますが
 家にいることの方が多い気がします。

問3:友達はまずインドア派
 →○
 夏休み終わってから会うと日焼けしている友人が少ないです。
 紫外線対策しているんでしょうか(^^;

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
 →○
 留奈(瀬戸の花嫁)=雛苺(ローゼンメイデン)とか?

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
 →×
 録画ボタンか一時停止ボタン押してからトイレに行くか、食べながら視聴する感じです。

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
 →○
 ブログのリンクにも……。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
 →×
 上から順番に見ています。

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
 →×
 地上デジタルのDVDレコーダは延長したときに自動追従してくれます。

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
 →×
 たぶん大丈夫だと思います。多分…ですけどね。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
 →◎
 DVDレコーダ大活躍です。

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
 →◎
 日本人は言葉を省略するのが好きですからね。

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
 →×
 お酒飲むかどうかで変わるかと。

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
 →×
 ないですね。

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
   (ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
 →○
 情報系の学部だとデフォルトです。

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
 →○
 言葉を知ったのは、ここ数年ですかねー。

問16: 残酷な天使の○○○
 →◎
 これは一般常識のレベルくらい有名になっている気がします。

問17:鬼畜王○○○
 →○
 戦国○○○はよく耳にします。

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
 →○
 気に入ったキャラだけですけどね。

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
 →○
 こっそり歌っても気付かれない曲も多いですからね。

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
 →○
 いつもブログで書いていることなので省略。

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
 →○
 研究室の飲み会で、ぷよぷよ遊んでいるときに
 「あらあら」とか言った記憶が微かに…(^^;

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
 →○
 大学の売店でメロンパンを買うことがあります。

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
 →○
 男だらけの作品はたまに見かけますが、女だらけの作品は意外と少ない気がします。

問24: 【乙女ロード】を知っている。
 →○
 こちらも知名度が高くなってきていると思いますね。

問25:私は変態紳士・淑女である。
 →×
 たぶん一般人です。多分?

----------

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか??
 →×
 意味が分かりません。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。 ?
 →×
 なし。

問28:過去の名作には目を通すようにしている。 ?
 →○
 全部目を通すわけではありませんが
 人気のある作品はチェックすることが多いです。

問29:絵文字よりAAを多用する。?
 →○
 絵文字は滅多に使わないですねー。
 たまーに携帯メールで使うことがあるくらい。

問30:【アホ毛】の意味がわかる。?
 →○
 アホ毛が2本あるキャラもよく見かけますね。

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上 ?
 →×
 10本くらいですかねー。

問32: 漫画を500冊は読んだ。
なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。 ?
 →×
 40冊くらい?かなり少ない方かと。

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。 ?
 →×
 質問を連発する人がほとんどいません。
 もしいたら「こっちに聞くより、こんな風にして調べた方が早く分かるよ」
 とアドバイスはするかもしれませんね。

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。 ?
 →×
 なし。

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。 ?
 →×
 なし。

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。 ?
 →×
 パソコン関係が圧倒的な割合を占めてます。

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。 ?
 →○
 あまり自分と同じ好みの人が見かけないので普段はないですねー。
 その代わり、共通点がある人とは一日中喋っていそうな予感。

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。 ?
 →◎
 大学生の特権です。

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。 ?
 →○
 パソコンの壁紙や携帯待ち受けがARIA一色です。危険性は低か中?

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。 ?
 →×
 そこまで頭の回転は速くありません。

問41:パソコンを常に付けている。 ?
 →◎
 自宅サーバ運営しているので24時間365日は1台以上動いてます。

問42:三次元の異性に興味なし。 ?
 →×
 三次元と二次元は別物です。

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。 ?
 →×
 アニメイトのカードだけ。

問44: コミケカタログの厚さを知っている。?
 →×
 有明のお祭りは行きません。

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。 ?
 →×
 ないですねー。

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。 ?
 →×
 ないです。ただし、他人に迷惑をかけてないことが前提ですけどね。

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。?
 →×
 全然分からないです。

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。 ?
 →○
 問題なし。

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを
【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。?
 →◎
 マリアさん、アリシアさん、鶴屋さん、銀様など。

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。?
 →○
 メイド喫茶に数千円使うならゲーセンで遊びたいですね。


0~9点   一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点    ヲタネ申

--


自己採点してみると、1~25問まで18点、26~50問まで30点、合計48点。
と言うことで判定は「オタとヲタの狭間の世界」…だそうです。

しかし“気持ち悪いオタク”=“ヲタク”というのは初耳なんですが(^^;
個人的な認識だと、見下してオタクを指すときにヲタク
と書いている感じだと思っているんですけどね。


半年ぶりにバトンに答えてみました。
最近はバトンを回すブームも冷めましたねー。


| バトン巡り | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.339933秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox