すっ飛ばして、牌が1つ多く残された
昨日は研究室に泊まっていました。
卒業旅行の時に麻雀で盛り上がったことが影響して、研究室では麻雀が流行っています。
私は、基本的なルールは覚えていたので何とかなりましたが
役の種類と成立条件が分からなかったので、そこを覚えれば楽しく遊べそうです。

さて、久しぶりにバトンに答えてみます。今年最初のバトンかもしれませんね。


バトン巡りpart23「カラオケバトン」
--
【1】一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
 一週間前です。

【2】初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
 カラオケボックスへ行ったのは中学や高校時代に
 それぞれ一度ありますが、ほとんど見学に近い状態でした。
 実際に曲を歌うデビューしたのは去年の10月ですねー。

【3】あなたの十八番は?
 Romantic summer明日 夕暮れまでJUST TUNE夢想歌など
 印象に残るメロディーの曲が勢揃いという感じです。

【4】最高何時間歌ったことがありますか?
 複数人で行った場合だと10時間。
 一人カラオケだと9時間。

【5】今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
 日付が変わるまで24時間ずっと歌い続けます。

【6】愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
 私の持ち歌にはないと思います。
 近いものを挙げるなら月灯りふんわり落ちてくる夜あたりですかね。

【7】よく歌うアーティストは?
 KOTOKO、Suara、桃井はるこ、牧野由依、林原めぐみ

【8】初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
 基本的に一人だけで、そのまま入れて試してみることが多いです。
 メロディーが覚えられないものは一人カラオケのときに練習する感じです。

【9】人が歌ってる時ってどうしてる?
 歌声と音楽を鑑賞してますよ。
 どこのパートが難しいのか、どういう癖があるか見てますねー。

【10】歌はどこで、どんな風に練習しますか?
 原曲を寝る前に聞いて、音楽のメロディーとなる音階を覚えるだけです。

【11】変装をして歌わなければいけません。
 歌と関連するものであれば何とか行けるかもしれませんね。

【12】アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
 アニソンの持ち歌はたくさんあるので何時間でも歌えます。

【13】あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
 精密採点IIで80点台が多くなってきましたが、自己評価だと70点でしょうか。
 ビブラートと抑揚が自由自在に調節できるように練習を重ねたいです。

 あと、2人で同じパートを歌うと、スピーカーから聞こえてくる
 自分の声ではなく相手の声の音程を基準にしてしまい、自分の音程が
 狂ってしまうことが判明。こちらの対策方法も見つけたいですねー。

【14】この人とは行きたくない!って人は?
 他のメンバーが歌っているときに、暇そうな態度をとる人。
 知名度の高いアニソンすら「聴きたくない」と否定する人。

【15】今1番のオススメ曲は?
 経験値速上々↑↑
 最近カラオケに配信された曲だと、このあたりですかね。

【16】回す人5人
 カラオケに行く方は、ご自由にお持ち帰りください。


| バトン巡り | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.360632秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox