バトン巡りpart19
ぐっちんさんからバトンを持ち帰りましたので回答してみます。


--

「ドジっ子バトン」

☆経験のあるやつには○を付けて何か一言ください。


■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

×:間違って洗ったことはないですが、シャンプーが
  なくなった時に、仕方なく髪をボディーソープで洗ったことはあります。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

○:視力が悪いので日常茶飯事。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

×:ないですねー。

■運動会、マラソン大会で転んだ。

△:記憶にあるような無いような…。

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

×:バスで寝ることはあっても、電車で寝ることはないです。

■宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

○:数え切れないほどorz

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。

○:踏み外すことは結構ありますねー。コケそうになります(^^;

■何もないところで突然転んで恥をかいたことがある。

○:たまーにありますね。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。

○:一度だけやったことがあります。受験の時でなくて助かりました。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。

○:これも一度だけやったことがあります。
  ものすごく寂しい思いをした記憶が(^^;

■パンツを裏表ではいて仕事した。

×:靴下を表裏逆に履いたことは頻繁に。

■友達と遊びに行くとき、財布を忘れたことがある。

×:いまのところはないです。
  ゲーセン行く途中に財布がないことに気づくことはたまにありますけど…。

■お料理をしていて、ドジったことはありますか?

○:一人暮らしを始めた頃でしょうか、卵を割る時に勢いつけすぎで
  当ててしまい、中身が全部シンクに流れてしまった事がorz

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事がありますか?

×:電車では寝ません。

■わざわざおめかししてお店に行ってみたら定休日だった。

○:定休日だったことはよくありますねー。
  特に、散髪へ行った時に遭遇する確率が高いような。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金がなかった。

○:小学生の時に一度やった記憶があります。

■通勤用の靴と、プライベート用の履物と間違えて勤務先へ行ったことがある。

×:普段は革靴を履かないので間違えることは無し。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押したことがある。

×:今のところでは無いです。

■電車待ちの時に、物を線路に落としたことがある。

×:ないですねー。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。

×:ないです。自信がない時は「分からない」と断ってしまうので。
  それにしても、妙に外国人から道を尋ねられることが多い気がします(^^;

■自分の携帯を踏んだことがある。

×:ないです。メガネなら何度か…。

■新しいものと勘違いして前に買ったものを買ってしまった。

△:たぶん、やったことがあるはずですが詳しい記憶がないです。

■免許不携帯で運転してしまったことがある。

×:今のところはないですねー。まだまだ若葉ドライバーですから。

■自転車に乗りながら寝たことがある。

×:ないです。あったとしたら既に事故になっていそうですけど。

■学校にパジャマを着て行ったことがある

×:どこの不審者ですか?

■最後に自分のドジ体験を質問として加えてください。

・自転車の鍵をポケットに入れたまま洗濯したことがある。

○:チャリの鍵は小さいのでポケットに残してしまいやすいです。
  鍵が見当たらない時は洗濯機の中を見に行ってます(^^;

■回す人
 いつも通りセルフサービスでどうぞ。
--

ちなみに、このバトンは先月の8月23日に投稿予定だった記事なんですよ。
ちょうど携帯からしか投稿できない時だったので、長文のテキストデータを
貼り付ける作業が面倒になり別の記事を書いてました(^^;

パソコンと携帯を繋げてブロードバンドが出来るサービスが早く登場して欲しいですねー。


| バトン巡り | 23:40 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.29845秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox