プレミアム会員の効果@今月の弐寺プレイ動画
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

ここ最近は家庭版の弐寺をプレイする日が多くなってきました。
今日は弐寺プレイ動画を撮ったので紹介します。あと、今回から
手元動画の撮影をWebカメラではなくHDビデオカメラへ変更しました。

Webカメラだと15FPSでカクカクでしたが、手の動きがスムースで見やすくなりました。
…もう少しズームして撮れば良かったかなと思っています。

日曜だと、ニコニコ動画の動画投稿が混むようです。
プレミアム会員だったので「大変混雑しています」という表記でも
待ち人数なく即エンコードでアップロードできました。ここでプレミアム会員の効果が出てきてますね。


※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。

■Colors(DPAレベル12) → 94%[EASY] 【ニコニコ動画版】

現行DPレベル12の曲としては、初のEASYクリアですよ。
試しにColorsをプレイしてみたら偶然クリアできたので、
急いで撮影の準備をして、2回目にプレイしたのものを撮ってみました。

いつも私が初クリアしてきたレベル12の曲は、次回作で難易度表記が
降格しているので、きっと次回作ではレベル11でしょうか(^^;


■CSハピスカSP八段 → 合格[達成率80%] 【zoomeのみ公開】

kazkinさんのリクエストにお応えして、ハピスカのSP八段プレイ動画を撮ってみました。
手元動画はありませんが、ラクエンの皿がダメダメでした(^^;
GOLDのSP八段は相変わらず4曲目で閉門でしたよ。ギガデリよりも難しく感じます。

こんな感じで、少しずつDP九段リベンジに向けて練習中です。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 20:45 | コメント(6) |
■コメント
▼ Posted by ありあす (09年03月16日 04:18 ) ID:chTG1cbc
colors穴正規でよく出来ますねw
FLIP右鏡もオススメなので是非!

正直な話、九段狙うより十段狙った方がいいと思いますよ。
個人差かも知れませんが九段の方が難しいのでww
▼ Posted by ねうとん (09年03月16日 05:10 ) ID:D1aruutw
>ありあすさん
アドバイスありがとうございます!
DPだと、FLIPや鏡で見やすくなることがよくありますよね。

DP十段は全部レベル12で難しい曲なので、やってみないと分からないです(^^;
しかしNo.13の終盤に耐えられるほど左手が強ければ
DP九段は余裕そうに見えたりもしますが、なかなか複雑ですねー。
▼ Posted by TUTTY. (09年03月16日 09:54 ) ID:D2NudPfk
うまいですねー!!
私は、☆8まではだいぶまともに押せるようになってきましたが、
☆10とかはほとんど手つかず状態です。。
八段から九段の壁って本当に高そう・・・。
▼ Posted by ねうとん (09年03月16日 21:32 ) ID:D1aruutw
>TUTTY.さん
ありがとうございます!
DPはレベル11や12に突撃していますが
SPは昔のままの実力で止まってしまっています(^^;

昔のバージョンなら、DP段位は難易度が抑えめだったようですが
ここ最近は急に難易度が上がって大変です。きっと次回作だと、
SPみたいにDP十段に穴AAが来そうな予感ですよ。
▼ Posted by beatnation (09年04月01日 15:28 ) ID:iWT.xl8g
始めまして、beatmaniaをほどほどしているものです。
まだ、三~四段とかその辺です。

動画見て、ちょっと感動しました。
Colorsは、難しい曲なのにうめぇ…。って感じで。
SPHでも、厳しい状況泣。
リンク追加させてもらいました。

社会人ファイト!僕は、あと、2年頑張ります。
▼ Posted by ねうとん (09年04月01日 21:34 ) ID:7yNQtBGQ
>beatnationさん
はじめまして、コメント&動画視聴&リンクありがとうございます。
動画を見たことで、少しでもモチベーションが維持できれば嬉しいです。

そちらのブログ拝見させて頂きましたが、1986年生まれの方でしょうか?
私と同い年ですね!進路は違いますが、お互い頑張りたいですねー。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.313096秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox