無線LAN試運転中
久しぶりに通販でお買い物をしてみました。今回のお買い物は実家のルータを
新しいものに交換するため、評判の良いルータに無線LAN機能の付いた製品を
選んでみました。夏休み中は茨城にいることが多いので、自分の部屋でも
インターネットを出来るように、無線LANをはじめて触れてみることになりました。


購入した商品はNEC Aterm WR7800H PA-WR7800H/TCです。
新しい規格の5.2GHz帯の通信と従来の2.4GHz帯を同時に利用できるタイプです。


本体の組み立てを行い、早速動作チェックを試してみました。
無線LANの設定は初めてだったため、微妙に手こずりましたが
暗号化の設定やESS-IDの変更、ステルスモードの設定、MACアドレス制限
と言った基本的なセキュリティ対策を施し、他の人が勝手に
使用されにくいようにして、ようやく準備が出来ました。


いつもの場所にモデム、ルータ2台(普段のルータは停止しています)が
並びました。色々な機械が並ぶと、どこかの小規模な事務所にいるような
雰囲気ですね(^^;

使用感想ですが、普段使っているルータとレスポンスは同じで
無線LANも良い感じに通信できています。1週間は、こちらのアパートで
稼働させ初期不良でないことをチェックしておきたいと思います。
縦置きのため廃熱がスムースに行われているためか、筐体はそれほど
熱くありませんでした。これなら実家でも安心して使えそうです。


| 買い物・導入レビュー::パソコン関係 | 12:15 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.342495秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox