地震
今日は数理論理学の試験です。

問題としては∀x∃y[Pa(x,y)∧¬Ma(y)]≡⊥などと書かれている
量化記号を書き換えたり、それに当てはまるような日本語を書くような
問題が出されました。ちなみに、上記の量化記号を日本語に変換すると
「すべての父親に実の娘がいるとは限らない」となります。

基本問題が多かったので、なんとかなるかな…という手応えでした(^^;;
個人的に数理論理学が一番危なさそうだったのですが、先ほどにも
取り上げたような血族関係の基本問題が解けるようにはなったので
一安心です。

さて、今日は寝不足だったため午後は休息していました。

……しかし、気が付くと自分の体が揺さぶられているではないですか。
最初は誰かに起こされているかと寝ぼけて勘違いしていましたが、
(そもそも一人暮らしなので、ご丁寧な泥棒が入ってこない限り
 起こされることはありえないのですが)地震で揺さぶれていたようです。

神奈川は震度4となっていましたが、私の住んでいる地盤は固い所なので
揺れが少なく、ネットで調べたところ震度3でした。意外と余震も
3回くらいありましたね。せっかくの休息が台無しになって
しまいましたが、仕方ないです(^^;


| 学生生活(更新終了) | 23:21 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.358674秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox