後ろも前もピカチュウ大量発生
毎年夏になると、横浜で「ピカチュウ大量発生チュウ!」というイベントがあります。
今年はイベントにあわせてポケモンGOパークというものがあり
ポケモンGOのレアポケモンがたくさん出てくるイベントも同時開催されるようです。

桜木町駅のホーム
ということで今回は、ポケモンGOパークを遊びに横浜の桜木町駅までやってきました。
すでにホームから降りた瞬間からピカチュウだらけの仕様になっています。

桜木町駅の駅舎
駅舎の看板も同じようにピカチュウ大量発生チュウ!の特別バージョンになっています。


ポケモンGOパークというのは、赤レンガ倉庫とカップヌードルミュージアムの近くが
会場になっていますが、かなり来場者が多くて入りきれないため、横浜みなとみらい周辺すべてで
レアポケモンが出やすいようになっているようです。

2Dと3Dのピカチュウ
久しぶりにARモードで撮ってみましたが、ポケモンGOでもピカチュウが
かなり出やすくなっているので、2Dと3D両方ピカチュウという珍しい様子も楽しめますね。


日中は人が多すぎるので、自宅で仮眠をとり終電で再度桜木町にやってきました。
始発電車が来るまで夜オールでポケモンGOをやります。

日本では普段出ないバリヤード
カップヌードルミュージアム近くは、出現内容が変更され
バリヤードしか出ない場所に変更されているようです。
ここまで同じポケモンが大量に出るのは初の光景ですね。

アンノーン2体同時出現
通常は出現率100万分の1と言われるほどのレアポケモン「アンノーン」は
YOKOHAMAにちなんで「Y型」「O型」「K型」「H型」「A型」「M型」が出るようになっています。
ポケモンGOやりこんでいる人にしか理解しにくいと思いますが
アンノーンが近くに2体出る光景も、普段ではありえないですね。

色違いピカチュウ
また、色違いピカチュウも捕まえることができました。
通常ピカチュウと違うのは全体的に日焼けして黄色が濃くなっています。

1年前にポケモンGOの聖地はお台場でしたが、
今年のポケモンGO聖地はイベント期間中のみなとみらいですね。
ぜひ来年も日本のどこかでイベントを開催して欲しいものです。

| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2019   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox