ゲームでも最後まで粘ること@学園祭レポート
おとといから2日間行われた学園祭について紹介します。
雨が降る天気でも、来場者数は多かったのが印象に残りました。

昨日はKOTOKOが来て、体育館でライブやってました。
チケット完売のため私は参加できませんでしたが、研究室の窓をあければ
KOTOKOの歌声が聞こえるので音だけは楽しめましたよ。生演奏は違いますね。
being、七転八起☆至上主義、覚えてていいよなどなど私の好きな曲も聴けました。


それでは、屋台で売られていた食べ物をいくつか紹介してみます。
カッコ内は値段とサークル名を表記しています。

■コーンスープ(200円/学生広報チームAPECK)
かなりクオリティは高いです
200円とやや高めですが、価格相応と言えるものでした。
かなり濃厚な味でレストランに出せるようなレベルです。
ただし、スプーンがついていないのでコーンの粒が残ってしまいます。
缶スープみたいに回しながら飲まないとダメですね。


■焼き鳥(70円/柔道部)
皮が欲しかった
1本70円と言うことで値段設定は普通ですね。味は塩とタレを選べるそうなので
両方食べてみました。炭火で焼いているので香ばしいです。
ネギや皮がなく、ももしかないのが残念でした。もっとラインナップを増やして欲しいところ。


■ラーメン(300円/Big Daddy)
コストパフォーマンス◎
大学の近所にある「きんかどう」が作るラーメンが食べれます。
ボリュームとしては半人前という感じですが、店で出てくるのと近い味がしていました。
麺は店と同じ物を使っている気がします。かために茹でているので食感は素晴らしいです。
スープはにんにくが入っていなくてマイルドな味になっていました。
チャーシューは店で出るものの半分の薄さにカットされている気がします。

それでも、300円のコストパフォーマンスは凄いです。
今まで文化祭や学園祭で食べてきたラーメンの中では一番美味しかったです。


■フランクフルト(150円/写真部)
プラスαが欲しかったです。コストパフォーマンス△
1本150円で、ケチャップやマスタードはセルフサービスでかけるようになっていました。
味は………業務スーパーの冷凍フランクフルトですね(^^;
コストパフォーマンスには疑問が残ります。ホットプレートで加熱ではなく
バーベキューグリルで加熱した方が美味しくなると思いますよ。


■わたあめ(50円/ボランティアサークル)
久々に食べてみました
夏祭りの露店にあるような観光地価格ではないので手軽に買えますね。
久々に食べてみましたが、かなり甘いですねー。そして食べづらいです。
手でちぎって食べてみたり、そのまま丸かじりしてみたりしましたが…やはり食べづらいです。
また忘れた頃にでも食べてみますかね。



あと、学園祭ではビンゴが行われるようなので研究室メンバー2人と一緒に行ってきました。

ネタですね
もともと屋外で開催するのですが、雨が降っているため講義室で行うことになりました。
どう見てもアレのネタが入っているような文面ですね。
講義室の座席9割が埋まっていたので、ビンゴに参加した方は300人くらいだと思います。

今回のビンゴは以下のようなルールです。
---------------------------
◆景品
 PS3本体、XBOX360本体、Wii本体、デジカメ、ペアチケット(何種類かある)
 コーヒーギフト、はるさめヌードル(箱買い)、たこ焼き器、はるさめヌードル(単品)
 お茶(ペットボトル2本)…など
 景品は合計30~40くらいはあったかもしれない?

◆ローカルルール
 学園祭が第33回目なので、最初から33番を開けて良い
 ビンゴになったら前に出てきて、クジをひいてもらう
 そのクジに書かれていた景品がもらえる
 (お茶のクジが最も多いらしい。お茶が実質ハズレくじ?)

 ビンゴカードは1人1枚配布(募金箱に募金しなければ配布されない)
 途中で友達が抜け出したとき、そのカードも使い1人が複数枚でゲームを続けることは可能
 ビンゴになってクジをひけるのは1人1回まで
 (2回目ビンゴの時は代理ではなく友人本人が前に出てきてもらうことが必須)
---------------------------

しかし、ビンゴの司会進行がスムースではないですね。
ビンゴになった人の名前を尋ねたり、その場でクジをひくためにジャンケンをしたりと
かなり無駄な時間を消費している気がしました。まるでバラエティ番組を見ているような感覚。

紙コップの買い出しが必要になったため、研究室メンバー2名は
先に撤収することに。2枚のカードを引き受け、私がビンゴカード3枚でゲームを続けました。

リーチになりますが、なかなかビンゴになりません。
ビンゴカードの状態としてはこんな感じです。

1枚目(友人Y氏):リーチ
2枚目(友人A氏):トリプルリーチ
3枚目(私):ダブルリーチ


ゲーム機の景品はすべてなくなり、残りの景品も少なくなったため
次の番号を読み上げたらビンゴゲームは終了するのこと。
それでも最後までゲームに参加してみたところ、ラストぎりぎりで2枚目のカードがビンゴになりました。

同じタイミングでビンゴになった人は6人、ジャンケンで順番を決め私は3番目になりました。
クジをひいてみたところ「はるさめヌードル(箱)」が当たりました。

最後まで諦めずに続けました
たかがゲームであっても、最後まで諦めずにやることは大事ですね。
この景品は研究室に置いて、みんなで食べる感じにしようかと思っています。

いろいろなことがありましたが充実した学園祭だと思いますよ。
学生生活最後の学園祭にふさわしい内容でした。


| 学生生活(更新終了) | 23:59 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by ray-0. (08年11月11日 21:14 ) ID:2DNnK34k
賑やかで楽しそうですね(^○^)/


うちの学祭はテンションの低さで有名なので、こういった学祭にはあこがれます
▼ Posted by ねうとん (08年11月11日 23:30 ) ID:ECQlgZy6
学校によっても雰囲気が全然違いますからねー。
私が通う大学は規模が小さいですが、いろいろ趣向を凝らしたイベントが多かったです。

いつも学祭のラストは花火を打ち上げているんですが
終わる前に焼き肉へ行ってしまったので、今年は分からなかったりします(^^;
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<   08 - 2019   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox