あと少しで閉店@揚州商人 相模原店
自宅のポストにチラシが届いていました。

揚州商人のチラシ
中国ラーメンを展開する揚州商人です。
揚州商人のチラシは、サイドメニューやデザートが無料になる
クーポンがついてるので重宝しています。

相模原店 閉店の予告
相模原駅から歩いていける範囲に、揚州商人 相模原店があるのですが
チラシには4月2日に閉店するとの告知がされていました。

揚州商人 相模原店
あと2週間程度の営業ですので、揚州商人のメニューを
数日かけて色々試してきました。お店のデザインが独特であり
深夜4時まで営業しているのが特徴です。

店内は空いている
相模原ラーメン激戦区の近くに出店していて、味は素晴らしいですが
若干値段が高いためお店は空いているイメージがありました。
味は良かっただけに閉店は残念なお知らせですね。

さて、数日かけて何種類かメニューを食べてみたので紹介したいと思います。

フカヒレの黄金スープ麺
フカヒレの黄金スープ麺です。高級食材を使っていることもあり
1600円というラーメンの平均価格の倍近くの値段です。
しかしスープの味は素晴らしく、穴あきのレンゲもついていますので
具材を残すことなく完食することができます。とても濃厚な味で、
ラーメンと言うよりは麺の入ったスープを食べているイメージです。

青菜そば
後日、青菜そばを食べてみました。
チンゲン菜、小松菜、豆苗そして竹の子を炒めて
塩ラーメンの上に乗せた、あっさり系ラーメンです。
朝食にも食べられそうな優しい味わいですね。

揚州炒飯
さらに別の日には、揚州炒飯を食べてみました。
揚州商人はラーメンがメインですが、炒飯も何種類かあるため
どんな感じなのか気になっていました。ご飯はパラパラかつ
ふわっとしていて、まさに理想的な炒飯です。油通しした海老の
食感が良いアクセントになっていますね。

炒飯は自宅でも中華鍋を使って調理することがあるので
(炒飯をメインとしていない)一般的な中華料理店やラーメン屋よりは
おいしい炒飯が作れる自信があります。それでも、ここの炒飯は
自分が作るものより一歩上のクオリティでした。

まだ無料クーポンが残っているので、あと数回は
レギュラーメニューを味わってみたいと思います。
| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.289067秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox