うまい辛さ
去年の終わり頃から、蒙古タンメン中本のラーメンにハマっています。
蒙古タンメンは激辛ラーメンの一歩手前の辛さではありますが、
お腹を壊すことなくおいしく食べられるラーメンです。

週に一度くらいのペースで通っていますが、コンビニのセブンイレブンかつ
蒙古タンメン中本が出店している都道府県に限定して
ベビースターラーメンの蒙古タンメンを発売しているようです。

セブンイレブンの店内
セブンイレブンでは、こんな感じでベビースターラーメンの
蒙古タンメンと北極ラーメンの2種類が売られています。
どちらも税抜60円での販売です。

北極ラーメンは超激辛ラーメンらしく、私は本物を試すことが
できてませんがカップラーメン版の北極はぎりぎり食べれたので、
北極ラーメンのベビースターも今回買ってみたいと思います。

ベビースターラーメン版
蒙古タンメン、北極ラーメンそれぞれ5袋ずつ買ってみました。
賞味期限は今年の夏までなので、それまでには簡単に食べ切れると思います。

北極ラーメン(ベビースター版)
北極ラーメンのベビースターラーメンです。
よく見ると唐辛子のような香辛料が明らかに目立ちますね。

食べてみた感想としては、市販されているカラムーチョの2~3倍くらい辛いです。
ただ蒙古タンメンくらいの辛さで、激辛ではないと思います。
(体感としては激辛ペヤングの3割くらいの辛さ)

辛いものが苦手な方には厳しいかもしれませんが
一般の方であれば、特に苦労することなくおいしく食べられると思います。

今みたいに寒さが厳しい時期は、温かくて辛いものが食べたくなりますね。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox