抜群のボリューム「あの」 生姜焼き@草津 食事処 暖
バイクツーリングで草津へ泊まった時に
夕食で寄った店があるので紹介したいと思います。

暖
食事処 暖(だん)です。草津温泉の湯畑にある店です。
※写真は閉店後に撮影したので、提灯が消えています。

ホテルに着いてから湯畑を散策したとき、特に下調べせず入店したのですが
店外のメニューを見ると、とても気になるものがありました。

店外に貼られているメニュー
「あの生姜焼」というメニューが気になりますね。
どうやらお店のお勧めメニューみたいです。

メニュー表
店内のメニュー表を見ても、時間がかかるという注意書きがあります。
かなり肉の厚い生姜焼きらしいですね。

湯畑
注文してからは窓際から見える湯畑を眺めていましたが、
暖は2Fにあるので外の眺めはとても良いです。
(店内の席から撮影しています)

生姜焼き定食(1500円)
特製生姜焼定食(1500円)です。豚の生姜焼きは
通常薄切りの肉が使われますけど、ここの店は
まったく逆で厚切りの豚肉を使っているようです。

厚切りの肉!
箸で持ち上げると、肉がどれだけ厚いかがよく分かります。
とんかつよりも分厚いですね。驚いたのは肉が厚切りでも
柔らかく、味がしっかり染み込んでいました。
なので見た目ほど肉の重さを感じず、最後までおいしく食べれます。
このあたりはお店独自のノウハウがありそうですね。

満足度の高い生姜焼き
こんなに厚切りの生姜焼きは、他の店ではないと思います。
草津の定食屋さんとして、とても個性的でありながら
味はしっかりしているので一度試してみるといいと思います。

とても満足度の高い定食でした。

| 食べ物レビュー::和食 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   07 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox