久我山インドカレー屋 サファル
仕事の出張で、先月東京都の久我山付近へ行く用事がありました。
予定よりも早めに現地へ着いたので近所の飲食店を
散策することにしました。

久我山 サファル
サファル(Safar)です。インド人が経営するカレー屋さんのようです。
半地下の場所ですが、久我山から徒歩1分くらいで行けるので立地は良いですね。

メニュー
メニューを見ると、セットが充実しています。
セットは、カレー、ナン(orライス)、サラダ、スープ、デザートがついています。
この五点セットで1000円はコストパフォーマンスは高いと思います。

マトンカレーセット(980円)
マトンカレーセット(980円)にしてみました。
辛さは単段階か選べるのですが、初来店なので普通のまま変更なしです。

他のインドカレー屋さんでも言えることですが、ナンは非常に大きいです。
食べやすいので完食はできますが、カレーライス大盛レベルはあります。

マトンカレーのルウですが、かなり日本風カレーに近い味付けです。
インドカレー独特の香辛料はあまり感じられません。今のカレーでも
満足していますが、肉のくさみがなくなるくらい香辛料があっても尚更いいですね。
しかし肉はかなり大きくゴロゴロ入っていたので食べ応え抜群でした。

カレーもナンもおいしく頂きました。
一点注意点としては、店員さんが注文をとるときに
「飲み物は?」と聞かれますが、ドリンクは別料金なので気をつけてください。
私はインドカレーを食べる場合必ずラッシーを頼んでいます。
そのため別料金でも特に気にしていませんが、店員さんから
別料金であることの説明がないため要注意です。

久我山のインドカレーは以前JAY JAY KAR(ジャイジャイカー)
行った時以来ですが、このあたりは美味しいカレー屋さんが多いようです。

| 食べ物レビュー::カレー | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   09 - 2021   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox