やはり軽く便利に@iPad Air導入しました
2年くらい前から、第3世代のiPadを購入して使っています。

もともとiOS専用の音楽ゲームを遊ぶために買ったものではありますが
現在ではTwitterやEvernoteを、思いついたときに使う
便利な端末としても活躍しています。

最近はEvernoteとDropboxが非常に便利ですね。
ネットワーク経由でパソコンとiPhone、iPadでデータの行き来が簡単にできます。


ちょうどクリスマスの時期なので、クリスマスプレゼント代わりに
iPad最新モデルを買い足してみました。

iPad Air
iPad Airです。Wi-Fiモデルのシルバー色16GBとなります。
同時に液晶保護シートとケースも購入しています。
液晶保護シートは、初のブルーライトカットフィルムを使ってみます。

新品iPad
iPad Airは第5世代になります。
コネクタはLightningが採用されていて、表裏を気にせず接続できます。

第3世代(右)と第5世代(左)の比較
第5世代iPad Air(左)と第3世代iPad(右)の比較です。
画面の縁がスリムになってコンパクトになっています。
第3世代iPad側はiOS6のままですが、近いうちにiOS7へ更新予定です。

iPad Airになってから改良された部分をまとめてみました。

・CPU処理性能アップ(画面表示の処理落ちがほとんどない)
・コンパクトで軽量化
・Lightningコネクタ採用
・スピーカーの音質が大幅アップ

スピーカーの位置がコネクタ側に移動したこともあり、内蔵スピーカーの音質が
かなり良くなっていたのが予想外でした。

iPadは自宅専用タブレットで外には持っていきませんが、
軽量化のおかげで、テレビ見ながら操作したり
寝る前に操作するときに楽になりました。

バッテリーも第3世代と同じく長持ちしています。
iPhone5sでは2日~4日保ちますが、iPadでは1週間~3週間
保つときがあります。メールチェック程度では1ヶ月は使えます。


古い第3世代iPadは実家にいる弟へ譲り渡す予定です。
ちょっとしたネットワークサービスを使うならノートパソコンより
タブレット端末のほうが気楽に使えるので、特長をうまく活用していきたいですね。

| 買い物・導入レビュー::家電・家庭用の製品全般 | 23:34 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox