確かな味とクオリティ@麺や食堂
久しぶりに美味しい醤油ラーメンが食べたかったので
厚木市のラーメン屋さんに寄ってみました。

麺や食堂
ブログ記事でも一度紹介したことがありますが、麺や食堂ブラジルです。
厚木市と海老名市を結ぶ相模大橋から厚木市側の
県道601号線沿いにあります。小田急線のすぐ近くにあります。

メニューは醤油ラーメンと塩ラーメン
醤油専門ですが、限定で塩ラーメンも扱っているようです。
替え玉やサイドメニューも充実しています。

めんまそば味玉つき(800円+100円)
めんまそば(800円)に味玉(100円)を追加してみました。
ストレート細麺の醤油ラーメンは珍しいですが
盛り付けが非常に美しいですね!

スープは醤油系ですが、まろやかな味わいで美味しいです。
この店では化学調味料を使わず、自然素材だけでラーメンを作っているので
優しい味でありながら、うまみがしっかり入っています。

麺は細麺ですが、ちょうどいい茹で加減で食べやすいです。
味玉の半熟具合も私好みで、トッピング各種も安定していますね。

ストレート細麺
厚木の老舗ラーメン屋さんですが、見た目も味もいいラーメンは非常に珍しいです。

普段ラーメンはスープをあまり飲まないのですが、ここの店は
スープまで完飲できるほどの美味しさですね。素晴らしいです。

値段から見るとコストパフォーマンスは低く見えるかもしれませんが
替え玉のボリュームは多いので、満腹になりたい方は替え玉があると
満足できると思います。


いろいろラーメンは食べ歩いてきてますが、
醤油ラーメンでは、ここの麺や食堂がナンバーワンですね。
ラーメン好きの方は是非一度立ち寄ってもらいたい店です。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.320074秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox