具もボリュームもあるバーガーキング
大学時代に、バーガーキングが本厚木ミロードにオープンしたのですが
一度も行ったことがなかったので散策してみました。


ちなみに、日本のバーガーキングに行くのは初めてです。
アメリカのバーガーキングは小学4年の家族旅行で何回か行ってました。

旅行の時は、マクドナルドよりもバーガーキングへ
行く回数が圧倒的に多かったです。
日本だと、マクドナルドのシェアが圧倒的に強いですが
アメリカだとマクドナルドとバーガーキングは互角のようです。


バーガーキング本厚木ミロード店は、小田急本厚木駅の中央改札を出て
目の前にあるミロードに入ると、すぐ右側にお店があります。
中央改札からダッシュで10秒くらいの距離です。

BKフィッシュ+ミールセット+BKテンダー
BKフィッシュのセット(700円)とBKテンダー(290円)にしてみました。

私がマクドナルドへ行くときはフィレオフィッシュ、
モスバーガーだと海老カツバーガーを選ぶので、今回も魚フライを選びました。

セットにすると、ポテトかオニオンリングが選べます。
今回はオニオンリングにしてみました。デフォルトでケチャップがついてきますね。
ケチャップは原材料表示が全部英語でした。バーコードの国番号が
米国だったので、向こうと全く同じケチャップを使っているようです。

BKフィッシュ
BKフィッシュです。
マクドナルドのフィレオフィッシュと比べると…

○食べ応えのあるパンズ
○野菜(レタス)が入っている
△タルタルソースの酸味が控えめ
△タルタルソースが少ない(?)

これくらいの違いがありました。どちらも互角の戦いですね。

BKテンダーズ
BKテンダーズです。見ての通りチキンナゲットに似たものです。
ナゲットと言うよりは、骨なしチキンに近いですね。油が多くてジューシーです。

ソースはバーベキューとマスタードがあるようです。
バーベキューソースにしてみましたが……マクドナルドそっくりの味でした(^^;
しかし、チキンが細長いのでソースがつけやすいのがいいですね。

私の自宅から一番近いバーガーキングは、厚木店になってしまいます。
店の雰囲気はマクドナルドと違って落ち着いた感じがして気に入りました。
次回はワッパーシリーズを試してみたいですね。

| 食べ物レビュー::ファーストフード | 23:24 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   01 - 2023   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox