とてもおいしいポークリブ
知人からSUBWAYのサンドイッチで美味しいものがあると聞いたので
早速試してみることにしました。

50周年記念メニュー
SUBWAYはアメリカ創業の店ですが、創立50年を記念して
アメリカサンドのキャーンペーンを行っているようです。
野菜を多く食べられるイメージがあるなか、
肉を強調したメニューは珍しいですね。


期間限定メニューのアメリカンポークリブを注文してみました。
SUBWAYでは、細かな注文を聞きながら目の前で
サンドイッチを作ってくれます。

私の場合、パンはセサミ、野菜は全種類入れ、ドレッシングは
おすすめのものを入れてもらうことが多いです。

アメリカンポークリブ
ついでにミネストローネのスープも頼んでみました。

豚肉はとても柔らかく、まるで焼き鳥の
つくねを食べているような感じですね。
ドレッシングはマスタードでしたがポークリブによくあいますね。

だいたいSUBWAYへ行くと、わさび醤油のえびアボカドの
サンドイッチばかり食べてしまうのですが
こちらのポークリブも選択肢に入る味です。

自宅周辺にSUBWAYがないため、食べに行く機会は少ないのですが
ぜひ相模原駅の近くに出店を検討してもらいたいですね。
| 食べ物レビュー::ファーストフード | 23:59 | コメント(0) |
びっくりするスタイル@ラッキーピエロ 峠下総本店
先月北海道ツーリングへ出かけた時によった店を紹介したいともいます。
ツーリング7日目は函館へ戻ってきたのですが、ラッキーピエロという
函館付近にだけ店があるハンバーガー店に行ってきました。

ラッキーピエロ 峠下総本店
ラッキーピエロ 峠下総本店です。
せっかくなので駐車場が広い総本店に行ってみることにしました。

注文カウンター
ファーストフード店の雰囲気ですが、
モスバーガーのように注文されてから作ります。
できたてが食べられるのは素晴らしいですね。

チャイニーズチキンバーガー
チャイニーズチキンバーガーのセットにしてみました。
これが一番人気があり、ラッキーピエロの看板メニューになっています。

鶏肉の唐揚げに甘辛ダレが加えられていて食べやすいです。
またパンズが非常にふっくらして食べやすく、SUBWAYに近い感じです。

ラキポテは、フライドポテトにチーズ・デミグラス・クリームの
3種類のソースが加えられ、それがマグカップに刺さっている
というスタイルが斬新です。これにはビックリしました。
でもマグカップに入っていると取り出しやすく、冷めにくいため
理にかなっているシステムだと思っています。

また調べたところ野菜は無農薬であり、ミートは冷凍を使用しない、
可能な限り北海道産の食材を使うと言ったポリシーがあります。

全体的に北海道の食べ物がおいしい理由は、地元の食材を使う
地産地消のスタンスが強いからかもしれませんね。

しかし、ラッキーピエロのハンバーガーは私としては
トップ3に入る美味しさで、かなり満足度は高かったです。
今のところハンバーガー・サンドイッチが食べられる店だと
「モスバーガー」「SUBWAY」「ラッキーピエロ」の3社が
私はオススメしたいです。

| 食べ物レビュー::ファーストフード | 23:59 | コメント(0) |
歯ごたえのよいタコ@元天ねぎ蛸
唐突ですが、最近たこ焼きを食べてないことを思い出しました。

チェーン店で食べるたこ焼きは、年に数えるくらいなので
近場のフードコードを散策してみることにしました。

Ario橋本のフードコードに「元天ねぎ蛸」という
たこ焼き屋さんがあるので、どんな感じか注文してみました。

種類がいくつかあり、通常のたこ焼きと、ネギが乗ったバージョンがあります。
あとは、ソースを4種類選択して、マヨネーズの
無料トッピングをつけるかどうか選ぶ感じです。

ねぎ蛸(10個入)
今回は、ねぎ蛸の塩味+マヨネーズにしてみました。
写真の通り、どっさり青ネギが乗せられていますね!

表面はカリカリで香ばしく、中身はトロトロしていて
おいしいですね。さすが出来立てのたこ焼きはおいしいです。

特に、中に入っているタコの食感がよくて気に入りました。
新鮮なタコを使っているのでしょうか?
他店との食べ比べをしてないので比較できないのですが
私しては十分満足しています。

ただし、値段が600円なのでコストパフォーマンスは低めです。
普段食べたないため、たこ焼きの相場が分からないのですが
せめてワンコインに抑えてもらいたいですね。

| 食べ物レビュー::ファーストフード | 23:59 | コメント(0) |
リポビタンDよりスタ丼
職場の同期と雑談していたら、町田にすた丼屋がある話が出てきました。
一度も行ったことがないので、近くに店がないか調べてみました。
……普通に相模原店がありますね。

自宅から徒歩で行ける範囲に店があると分かったので早速行ってみました。

相模原店
伝説のすた丼屋 相模原店です。
相模原市役所から上溝駅へ向かって700mくらい進み、
横山二丁目交差点(トヨタカローラが目印)で左折し、100m先の左手にあります。
目立ちにくい場所なので、車やバイクのときは行き過ぎないように要注意です。

相模原店は駅から遠い場所にあることと、ほとんどの客が
持ち帰りで頼むせいか、店内は空席が多かったです。

食券制ですが、最初に店内で食べるか持ち帰りか選べるようになっています。
スタ丼はボリュームが多いと聞いているので、食べきれない場合を想定して
持ち帰りにしてみました。

すた丼
すた丼(580円)です。デフォルトで温泉卵がついています。
店内で食べると味噌汁がつきますが、持ち帰りだとありません。
持ち帰りの容器代と味噌汁が同じコストなのでしょうか。

どんぶりは大きいですね。ラーメン用(?)のどんぶりに、ご飯が大量に入っています。
普通サイズですけど、ごはんだけで450gあるそうで…。

肉はニンニクが効いてますね。あと味付けが濃くて塩辛いです。
濃い味付けのおかげで、大量に入っているごはん
が完食できました。

580円で満腹になるので、コストパフォーマンスは高いですね。

ただ、ご飯は多いものの肉が少なく感じたのが意外でした。
次回食べるなら、ご飯は減らして、そのかわり肉増しにした方が、
がっつり食べた雰囲気になって良いかもしれません。

安く満腹になりたいなら、行ってみる価値はあると思います。

| 食べ物レビュー::ファーストフード | 12:58 | コメント(0) |
具もボリュームもあるバーガーキング
大学時代に、バーガーキングが本厚木ミロードにオープンしたのですが
一度も行ったことがなかったので散策してみました。


ちなみに、日本のバーガーキングに行くのは初めてです。
アメリカのバーガーキングは小学4年の家族旅行で何回か行ってました。

旅行の時は、マクドナルドよりもバーガーキングへ
行く回数が圧倒的に多かったです。
日本だと、マクドナルドのシェアが圧倒的に強いですが
アメリカだとマクドナルドとバーガーキングは互角のようです。


バーガーキング本厚木ミロード店は、小田急本厚木駅の中央改札を出て
目の前にあるミロードに入ると、すぐ右側にお店があります。
中央改札からダッシュで10秒くらいの距離です。

BKフィッシュ+ミールセット+BKテンダー
BKフィッシュのセット(700円)とBKテンダー(290円)にしてみました。

私がマクドナルドへ行くときはフィレオフィッシュ、
モスバーガーだと海老カツバーガーを選ぶので、今回も魚フライを選びました。

セットにすると、ポテトかオニオンリングが選べます。
今回はオニオンリングにしてみました。デフォルトでケチャップがついてきますね。
ケチャップは原材料表示が全部英語でした。バーコードの国番号が
米国だったので、向こうと全く同じケチャップを使っているようです。

BKフィッシュ
BKフィッシュです。
マクドナルドのフィレオフィッシュと比べると…

○食べ応えのあるパンズ
○野菜(レタス)が入っている
△タルタルソースの酸味が控えめ
△タルタルソースが少ない(?)

これくらいの違いがありました。どちらも互角の戦いですね。

BKテンダーズ
BKテンダーズです。見ての通りチキンナゲットに似たものです。
ナゲットと言うよりは、骨なしチキンに近いですね。油が多くてジューシーです。

ソースはバーベキューとマスタードがあるようです。
バーベキューソースにしてみましたが……マクドナルドそっくりの味でした(^^;
しかし、チキンが細長いのでソースがつけやすいのがいいですね。

私の自宅から一番近いバーガーキングは、厚木店になってしまいます。
店の雰囲気はマクドナルドと違って落ち着いた感じがして気に入りました。
次回はワッパーシリーズを試してみたいですね。

| 食べ物レビュー::ファーストフード | 23:24 | コメント(0) |
平均より上
先週末からチキンバーガーの新しいものが発売されたようですね。
今日の夕食はコレにしてみました。

オーロラ
チキンバーガー オーロラです。携帯クーポン使用のセット660円でした。
だいたい注文してから3分くらいで用意されました。

■感想、まとめ (◎、○は長所 △、×は欠点)
◎さっぱりチキンが食べれる
 ソルト&レモンと違って、油がベトベト落ちることはなくて食べやすいです。
 ニンニクの味はしていません。オーロラソースはマヨネーズ系でしょうか?

△オニオンのかわりにベーコン
 野菜はレタスだけになっていました。
 ベーコンとチーズが入っていて食べ応えはありますね。

△若干値段が高い
 いつも書いていることなので省略します。
 高すぎるわけではないですが…。

個人的には、オーロラの方がさっぱりして食べやすかったです。
レギュラーメニューはソルト&レモンだけのようです。


ちなみに、ジューシーチキンセレクトを1本食べてみました。
とにかくニンニクが強烈に効いていますね。
衣がモスチキンみたいにサクサクして食感はよかったですよ。

| 食べ物レビュー::ファーストフード | 21:03 | コメント(2) |
確かなクオリティ@チキンバーガー ソルト&レモン
あちらこちらでチキンバーガーの話を耳にするので
会社帰りにマクドナルドへ寄って買ってきました。


チキンバーガー ソルト&レモン
チキンバーガー ソルト&レモンです。
Mサイズのドリンク+ポテトのセットが660円(携帯クーポン使用)です。


細長い形
普通のハンバーガーと違って、ちょっと細長い形をしています。
喫茶店とかパン屋さんで出てきそうな雰囲気の食べ物です。


■感想、まとめ (◎、○は長所 △、×は欠点)
◎チキンはジューシーで食べやすい
 ジューシー赤唐辛子がありますけど、それの辛くないバージョンですね。
 味付けは塩メインで、ガーリックも効いています。
 なぜかレモンの風味は分かりませんでした。

○野菜が多い
 マクドナルドのハンバーガーとしては
 レタスやオニオンがたくさん入っています。

△若干値段が高い
 マクドナルドをネタにするときは毎回コレを書いてますが…。
 しかし、今までの商品と違って上品さを感じるので
 「高い」ではなく「ちょっと高い」という感じですね。

△箱ではなく、紙(ケナフ)包装が良いのでは?
 チキンがジューシーなのは嬉しいですが、食べていると油がボタボタ落ちてきます。
 ハンバーガーが崩れないための箱だと思いますが、
 手が汚れないように紙包装が欲しいところです。


満足度は高いです
ここ最近の新商品としては、かなり出来のいいハンバーガーだと感じました。
ジューシー赤唐辛子や、ローソンのLチキがおいしいと思う方なら、
高い確立で気に入る商品だと思います。

ただし、レモン風味がまったく分からなかったので
「ソルト&レモン」ではなく「ソルト&ガーリック」に改名したほうがいいと思います。


7月中盤から販売されるオーロラも気になりますね。
こちらも、食べてみたときは感想を書いてみようと思います。

| 食べ物レビュー::ファーストフード | 20:27 | コメント(0) |
無難な仕上がり@ゴマえびフィレオ
ちょっと前にブログで、NEWてりたまを食べてみた記事を書きました。
今日は、NEWゴマえびフィレオが発売されるみたいなので
ちょっと試してみました。

ゴマえびフィレオ(300円)
携帯クーポンで単品300円です。
NEWてりたまと同じく、紙パッケージに商品の絵がプリントされています。

普通の海老フィレオとあまり違いはないかも?
相模原のマックは、ハンバーガーが崩れていることが多いのですが
今回は珍しく崩れていなかったので写真を撮ってみました。
ゴマが入ったパンズが使われていますね。

トッピングはレタスやドレッシング、海老カツです。
食べてみたところ、パンズがふっくらしているという食感はありますが
あまりゴマの風味は感じませんでした。

良く言えば、無難な仕上がりなので万人受けする商品かと思います。
悪く言えば普通の海老フィレオと、そこまで差はないです。
200円~230円くらいなら価格相応という感じでしょうか。

それでも、ゴマが入ったパンズだと見た目は高級感がありますね。
次回のチキンタツタも一度は試してみるつもりです。

| 食べ物レビュー::ファーストフード | 22:20 | コメント(0) |
ツイッターみたいなボタンあり@もちもちパンズ
昨日に引き続き、風邪をひいた状態での出勤です。
鼻の調子がだいぶ良くなったので、昨日よりは楽になりました。
今日も早めに寝て休養しようと思います。


ちょっと前に、マックでNEWてりたまバーガーを買ったので
そのときの感想を紹介したいと思います。

てりたま もちもちパンズ
NEWてりたま もちもちパンズです。携帯クーポンで単品290円でした。
パッケージに写真がプリントされていますね。

てりたまを食べたのは数年ぶりですが、パンズが改良されています。
日本人好みの、ふっくらしたパンズになってました。

卵が半熟でないところが残念ですね。
加熱済みの卵を暖める仕様らしく、このあたりは我慢するしかなさそうです。

個人的には、えびフィレオや、ジューシー赤唐辛子あたりに
このパンズを採用したら良いかなと思いました。

公式サイトに行ってみたら、えびフィレオの改良版がそのうち出るみたいですね。
こちらも一度は試してみたいところです。

公式サイトに「モチモチなう」というボタンがついてますね。
よくTwitterで見かける書き方ですね。使い方が間違っているような気もしますが、
いろいろ試行錯誤しているという努力が見えて好印象です。
カウンターの数字が少ないようですが、何人くらいまで伸びれば目標達成なのでしょうか?


そういえば、私がTwitterをはじめてから一度も
「~なう」という投稿をしてないことに気がつきました。

特に理由はないのですが、今の状況を書くのがTwitterなので
“なう”を省略しても意味は伝わるかなと思います(^^;

| 食べ物レビュー::ファーストフード | 20:26 | コメント(0) |
一番腹持ちする組み合わせは、脂+肉+たまご
マクドナルドでハワイアンバーガーが売られていることを
思い出したので食べてみました。

いつも家に持ち帰って食べていますが
ポテト類が冷めてしまうので、久しぶりに店内で食事です。

ハワイアンバーガー
ハワイアンバーガーのセット(740円)です。
肉と卵が入っているので、かなりボリュームがあります。
腹持ちは良さそうなハンバーガーですね。

■感想(◎、○は長所、△、×は短所)
 ○パンズにチーズが乗っている
 △卵が半熟ではない
 △他のハンバーガーと比べてカロリーが高い
 ×値段も高い

卵の半熟は、人の好みの問題ですけど
個人的には半熟が良いですね。消化も良いようです。
確かマクドナルドの卵類は、すでに調理されて冷凍したものを
暖めていると聞いたことがあります。…半熟卵は無理ですね。

油が多い具材がたくさん入っているのでボリュームとカロリーはすごいです。
健康面を考えると、あまり良い食べ物にはなりませんが(^^;

残るはカリフォルニアバーガーですね。
こちらも一度は試してみようと思います。

| 食べ物レビュー::ファーストフード | 23:59 | コメント(2) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.434814秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox