リポビタンDよりスタ丼
職場の同期と雑談していたら、町田にすた丼屋がある話が出てきました。
一度も行ったことがないので、近くに店がないか調べてみました。
……普通に相模原店がありますね。

自宅から徒歩で行ける範囲に店があると分かったので早速行ってみました。

相模原店
伝説のすた丼屋 相模原店です。
相模原市役所から上溝駅へ向かって700mくらい進み、
横山二丁目交差点(トヨタカローラが目印)で左折し、100m先の左手にあります。
目立ちにくい場所なので、車やバイクのときは行き過ぎないように要注意です。

相模原店は駅から遠い場所にあることと、ほとんどの客が
持ち帰りで頼むせいか、店内は空席が多かったです。

食券制ですが、最初に店内で食べるか持ち帰りか選べるようになっています。
スタ丼はボリュームが多いと聞いているので、食べきれない場合を想定して
持ち帰りにしてみました。

すた丼
すた丼(580円)です。デフォルトで温泉卵がついています。
店内で食べると味噌汁がつきますが、持ち帰りだとありません。
持ち帰りの容器代と味噌汁が同じコストなのでしょうか。

どんぶりは大きいですね。ラーメン用(?)のどんぶりに、ご飯が大量に入っています。
普通サイズですけど、ごはんだけで450gあるそうで…。

肉はニンニクが効いてますね。あと味付けが濃くて塩辛いです。
濃い味付けのおかげで、大量に入っているごはん
が完食できました。

580円で満腹になるので、コストパフォーマンスは高いですね。

ただ、ご飯は多いものの肉が少なく感じたのが意外でした。
次回食べるなら、ご飯は減らして、そのかわり肉増しにした方が、
がっつり食べた雰囲気になって良いかもしれません。

安く満腹になりたいなら、行ってみる価値はあると思います。

| 食べ物レビュー::ファーストフード | 12:58 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<   08 - 2019   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox