アタリとハズレを探したい@メヒコ
ショッピングモールの橋本Arioを散策してみました。
毎週第3日曜はアリオの日らしく、夕方でも混んでましたね。

今日行ってみた店は「シーフードレストラン メヒコ」です。
名前の通り、シーフード系の洋風料理を用意する店のようです。

店の特徴としては店内にガラス張りの部屋があってフラミンゴを飼っています。
まるで動物園のレストランみたいですね。

はじめて知った店ですが、実家の茨城県つくば市にもお店があるようです。
カニピラフ、カニクリームコロッケが看板メニューらしいです。


王様のシーフードグラタン
王様のシーフードグラタン(1280円)にしてみました。
看板メニューより、こちらの食べ物が気になったのでコレを頼んでみましたよ。

グラタンの上に、魚介類がいろいろ入っています。
ズワイガニ、パーナ貝、ホタテ、ウニ、海老、イカでしょうか。
見た目のインパクトは抜群ですね。それぞれの魚介類も良い味が出ています。

ただ、気になった点としてはグラタンのホワイトソースでしょうか。
ホワイトソースにマカロニが入っていません。
個人的に、グラタンならマカロニがあるというイメージなので違和感があります。

あと、ホワイトソースの焦げ目が少ないこと。
魚介類が焦げないように、もともと控えめに焼いていると思いますが
その影響でグラタンとしては中途半端な完成度になっている気がします。

私の提案としては、
①魚介類をホワイトソースの中に入れてこんがり焼く
②普通のグラタンの上に別途調理した魚介類を乗せる
こうした方が、香ばしいグラタンになって
もっとおいしく食べれるようになるのではないかと考えています。


1280円という価格から、コストパフォーマンスとしては今ひとつですが
フラミンゴの飼育費用も含まれていると思えば納得できる範囲です。


改善点の指摘ばかり書きましたが、ズワイガニはとっても美味しかったです。
ここの店だと、カニをメインに使った料理を頼んだ方が良さそうですね。

次回は、カニピラフを頼もうと思います。
えらく値段が高いので、給料日くらいしか行けない気がしますが…。

| 食べ物レビュー::洋食 | 23:47 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by 青色神風RS (10年10月18日 14:43 ) ID:kJn8IAQM
確かに近所にありますね!(東/西大通りの十字路の所ですね
行ったことはないですが;

普段、なかなか純洋風なレストランに入らないんで、今度行ってみようかと思います
参考になりますm_ _m
▼ Posted by ねうとん (10年10月18日 20:34 ) ID:iUEYLoiE
>青色神風RSさん
つくば駅から結構離れているところですよね。
ここは値段が高いレストランなので、行くときは
1500~2000円の予算と見ておいたほうが良いと思いますよ。

フラミンゴがたくさんいるので、ちょっとしたリゾート気分になれますね。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<   10 - 2022   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox