バイクで行ってみた東武ワールドスクウェア
久しぶりにシグナスXに乗って、ツーリングへ行ってきました。
今回は栃木県の日光を走ってみました。

東武ワールドスクウェア
目的地は東武ワールドスクウェアです。1ヶ月くらい前に
テレビで紹介されていたので、一度行ってみたかった場所です。

全景
東武ワールドスクウェアは、国内・海外の有名な建造物を
模型にして展示している施設です。人間の身長よりも大きな模型が多いですね。

見てきた展示物のうち、気に入ったものをピックアップしてみました。

国会議事堂
[→フルサイズ表示]

日本の国会議事堂です。
国旗が掲げられていますけど、自然の風で旗がなびいています。
旗が自然に動くだけでもリアルさが全然違いますね。

サン・ピエトロ大聖堂
[→フルサイズ表示]

バチカンのサン・ピエトロ大聖堂です。

人の数がすごい
[→フルサイズ表示]

広場には、ものすごい数の人形がセッティングされています。
軽く数千人はいるのではないでしょうか?

サン・マルコ寺院
[→フルサイズ表示]

イタリアのサン・マルコ寺院です。

ゴンドラも忠実に再現
[→フルサイズ表示]

ゴンドラも忠実に再現されています。

万里の長城
[→フルサイズ表示]

中国の万里の長城です。

東京スカイツリー
[→フルサイズ表示]

日本の東京スカイツリーです。一番の目玉はコレでしょうか。
実物は建設中ですが、展示物の方はすでに完成しています。
テレビでは、この東京スカイツリーが紹介されていました。

全体的に模型が丁寧に作られています。
掃除などのメンテナンスが大変だと思うので2500円の入場料は納得できる価格です。
ハイペースで見学すると、90分くらいで見終わります。

自宅から遠いので、気軽にいける施設ではありませんが
近くを通るときは立ち寄ってみる価値はありますね。

こういう模型を見ると、以前やっていた鉄道模型の趣味を
再開してみたくなりますね。



最後に、本日の走行ルートをまとめてみました。

本日の走行ルート
■目的地
 東武ワールドスクウェア(栃木県日光市)
■主な走行ルート
 国道16号→国道4号→国道119号→国道461号→国道121号
■走行距離/運転時間
 往復394km(9時間40分)
■ガソリン料金
  1439円(3回給油:合計11.2L)
■その他
 東武ワールドスクウェア駐車場:200円(バイク)
 東武ワールドスクウェア入場料:2500円(大人・当日券)

道路は主要国道ばかり走ります。
距離は片道200kmですが、地図がなくても走れるくらい道順が簡単です。

ちなみに国道4号は新国道4号(バイパス)を走りました。
走ったことがなかったので事前に調べると、車の流れが高速道路並という評判。
実際に走ってみたら、本当に70km/h~100km/hで車が流れていました。
休日の日中なのに、こんな速さで流れている国道は初めて見ました。

シグナスXを含め125ccバイクは、左車線の走行なら余裕ですけど、
右車線の走行は危険です。少なくとも50ccバイクが走れる道路ではないです。
自転車は1台も見かけませんでした。まるで信号機のついた無料の高速道路ですね。

| 車/バイク関係::ドライブ/ツーリングの記録 | 23:45 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.378784秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox