スープヌードルvsカップヌードル
友人からの口コミで、新しく見つけたスーパーを散策してみました。
業務スーパーという店ですが、調味料やアイス、麺類が安く買えるので便利です。
特に生ラーメン(麺のみ単品)が1食25円で購入できるのが素晴らしいです。

ハナマサみたいにコストパフォーマンスを重視した感じですので
食品によって当たり外れの差が激しそう。安くても、あまり寿命を縮めず
美味しく食べれるものを見つけていきたいと思います。

業務スーパーで、「スープヌードル」というカップ麺を発見。


左が「スープヌードル」、右が「カップヌードル」です。
パッケージがそっくりですね。最初はバッタモノかと疑ってしまったくらい。
製造元は日清となっていました。姉妹製品みたいです。


蓋のパッケージ。注意書きの文やイラストがそっくりです。


スープヌードルの蓋を開けてみました。……具が寂しすぎます(^^;;
具が下の方に逃げているわけではなく、こういう量が仕様だそうです。


熱湯を入れて3分待ち、実際に食べてみました。味はそのまんまです。
どうやらスープヌードルはカップヌードルより麺を減らしているそうで。
麺は量が少ないと言うより、麺の太さが若干細い感じがしました。


詳しい比較はこちらのブログで紹介されています。
僕秩ブログ!: 僕チャレ!:切って見分ける!カップヌードル!!


だいたいカップヌードルは150円、スープヌードルは100円で
販売されているようなので、節約したい方はスープヌードルも良いかもしれません。


アパート付近のスーパーは学生が多く住んでいるせいか、
普段からカップ麺が安く売られています。
今回は業務スーパーでスープヌードルが97円、
いなげやでカップヌードルを98円で購入。

私が住む地域だと、値段が1円しか変わらないので食べるとしたら
普通にカップヌードルにしますけどね(^^;



余談ですが、トリビアの種で『中国の宮廷料理人が一番美味しいと思う
カップラーメンはシーフードヌードル』らしいです。 [→ニコニコ動画]
私は魚介類系が好きなのでシーフードは好きですよ。
長崎ちゃんぽんとかも良いですね。


| 食べ物レビュー::レトルト・インスタント食品 | 22:36 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.327212秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox