いつか濃さ2倍で試しても良いと思った
郵便受けにラーメン屋のチラシが入っていましたよ。
揚州商人という店のもので、サイドメニューの無料券が
チラシについていたので速攻で行ってきました。
揚州商人は中華料理のチェーン店のようですね。

私は相模原店へ行きました。店内には中国語かと思われる音楽が
流れていたり、店員さんも中国人のような方(片言の日本語で接客してました)で
店内の雰囲気はいいと思いました。横浜中華街の店へ入ったような雰囲気。

揚州濃厚塩ラーメン
チラシに書かれていた新商品の揚州濃厚塩ラーメンをチョイス。
写真の右端には無料券で注文した皿蝦ワンタンが少し写っています。
ラーメンのどんぶりは、普通のものより低く、横に広がったワイドな器です。

刀切麺
麺は細麺と太麺があるそうなので、太麺(刀切麺)にしてみました。
……どんな感じの太麺なのか知らずに注文したのですが、ここまで太いとは予想外です(^^;
今まで食べてきたラーメンでは最も太い麺のような気がします。きしめんよりも太いですよ。

塩ラーメンの味ですが、鶏の上品な風味が印象に残りました。
濃厚と書かれていますが、塩ラーメンなら細麺の方がおいしく食べれそうな気がします。


チェーン店とはいえ、味は良かったですよ。値段は高めですが
割引クーポンを工夫して使えば、手軽な値段でおいしく食べれそうです。
今度来るときはチャーハンセットにしてみようと思います。

あと、塩ラーメンは200円プラスで2倍の濃さにできるみたいです。
200円プラスでどれだけ変わるか試してみるのも面白そうです。


| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:07 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by くるくるカエちゃん (09年04月19日 12:46 ) ID:vg6YQPxg
おおー!!美味そうですね!
ラーメン大好きです!きしめんよりも太い麺とは・・・。
近畿地方には無いみたいなので食べてみたいです。
▼ Posted by ねうとん (09年04月19日 18:40 ) ID:S4cPKUlE
>くるくるカエちゃんさん
こういうタイプのチェーン店は見たことがなかったので新鮮でした。
かなり太い麺で、ラーメンと言うより中華料理の麺という感じでした。

関東地方へ行く機会があれば、寄ってみるといいと思いますよー。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox