電気で困ることはない@単相3線60アンペア
新しいマンションに住み始めて2日目。
たった1日しか経ってませんが、もう新しい住まいに慣れてしまいました(^^;
以前のアパートで使っていた物を全部持ってきたからでしょうね。

せっかくなので、ここで新しい住まいを紹介します。

部屋
床は明るい色調のフローリングです。ちなみに、窓はペアガラス(二重ガラス)なので
部屋の温度を保ち、防音効果もありそうです。エアコンを使わなくても部屋は15℃もあります。

オール電化
キッチンフロアはこんな感じです。IHコンロがついてます。
ちなみに、新しい住まいはオール電化になってますよ。ガスは一切ありません。

LANコネクタ
もちろんBフレッツ導入済みの建物です。コンセントの隣にLANコネクタがついてます。
VDSL配線ではないので、VDSL装置の利用料はありません。嬉しいですね。

60アンペア
ブレーカーは60Aです。以前のアパートは15Aで苦労してましたが、
一気に契約アンペアが大きくなりました。ちなみに電気は単相3線です。
100Vが2回線ある配線らしく、IHや電気温水器は200Vを使っているそうです。
漏電ブレーカーは40Aでした。20A+40Aみたいな偏った
電気の使い方でも行けるみたいです。



あと、オートロックまでついていてビックリでした。
カメラ付きなので、声だけでなく相手の顔まで分かります。
引っ越し初日に、新聞の勧誘があったのですが
もちろん自動ドアを解錠することなく断りました。オートロックの効果抜群です。

しかも、話を始める前から相手の顔を確認できるため居留守も可能です。
こんな感じで、かなり住みやすいマンションで暮らしていますよ。


しかし、引っ越し当日に必ず新聞の勧誘が来ますね。
以前のアパートに住み始めた初日も、同じような勧誘が来てました。
引っ越し予定日を、どこから嗅ぎつけてくるのでしょうかね?


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:28 | コメント(6) |
■コメント
▼ Posted by crow (09年03月30日 01:06 ) ID:2az3KV/A
引越しお疲れ様です!
ちょうど今日、うちにも新聞の勧誘来ましたよ~
▼ Posted by ねうとん (09年03月30日 10:17 ) ID:sRPIyQds
>crowさん
何とか無事に引っ越しは終わりました。
まだダンボールが半分くらい開けずに残ってますけど(^^;

新聞の勧誘は、居留守にしておくと来る頻度が減ってくる気がします。
今度遊びに来るときの環境はこんな感じですのでー。
▼ Posted by TUTTY. (09年03月30日 15:46 ) ID:D2NudPfk
>居留守も可能です。

わろたwww
自分も近い将来一人暮らしを考えてます。
でも給料が低いので、なかなか踏み切れません(笑
社会人秒読みですね・・・がんばってください!
▼ Posted by ねうとん (09年03月30日 21:18 ) ID:sRPIyQds
>TUTTY.さん
カメラ付きオートロックならではの特権ですね。
ちなみに今日は別業者からの新聞の勧誘が来てました。
帰宅する夕方時を狙っているみたいなので、次回から居留守でスルーするつもりです(^^;

一人暮らしは、慣れれば気楽に生活できる環境だと思いますよ。
大学生活で4年間一人暮らししてきたおかげで、社会人になるときは
仕事のことさえ気をつければ、うまく行けそうな気がしますー。
▼ Posted by たかゆき (09年03月31日 13:26 ) ID:sM2RdjfE
引越しご苦労さまー。
いよいよ社会人っすね!
▼ Posted by ねうとん (09年03月31日 22:37 ) ID:sRPIyQds
>たかゆきさん
この4年間で、こんなに荷物が増えるとは思わなかったので
引っ越しする前より、引っ越しした後の方が大変になっていたり。
……ラベルも貼らず適当にダンボール箱に詰めていたせいですorz

明日から社会人として頑張ってきますよー。
入社式は本社でやるので、朝5時起きです(^^;
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.308195秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox