スイスイと自転車で引っ越し先まで
今日は厚木のアパートを明け渡し、相模原へ移動する日です。

午前9時半にガス屋さんが来て、LPガスを止めにきました。
その後は、忘れ物がないか確認して電気ブレーカーのスイッチをオフにして退室。
鍵を不動産屋さんに返して、今まで暮らしてきたアパートとはお別れです。

4年間お世話になりました
大学生の間ずっと住んでいたアパートです。来月に取り壊され、大家さんの持ち家になるそうです。
夏場は暑く、冬場はパソコンを使っても寒い部屋でしたが、長く暮らしていると
離れるのが名残惜しいですね。4年間お世話になりました。ありがとうございました。

各階に3部屋しかない小さなアパートは、
ひだまりスケッチに登場する「ひだまり荘」を連想しますね。


さて、厚木から相模原まではチャリで移動しました。
道順は覚えていたので、迷うことなく相模原へ到着です。
所要時間は1時間。アップダウンさえなければ文句はないんですけどね。

チャリで到着してから業者も来て、荷物をおろす作業が行われました。
はじめてマンションに来たとき、前のアパートと比べて狭くなったとは思っていましたが…
荷物どっさり
荷物が来ると、めちゃくちゃ狭くなってしまいました…。

ちなみにダンボールは合計30箱あります。大学入学の時は
ダンボール5箱くらいで厚木へやってきたのですが、ここまで増えるとは予想外です。
ちなみに、一般のゴミ袋10袋分の不要品を捨ててからの量です。

…荷ほどきの段階で、さらに不必要な物は捨てていった方が良さそうです。

それにしても今回の引っ越しでは、大きなトラブルが起こることなく
スムースに終われて安心しましたよ。


■余談
弐寺コントローラも引っ越し
私の弐寺コントローラも引っ越し先では健在です。
こんな感じで、木材から外れないように梱包しておきました。
ダンボールには入らないサイズなので、写真の状態のまま業者に運んでもらいました。

引っ越し業者の方でビートマニア系列のゲームを知っている人はいなかったようで
不思議そうに弐寺コントローラを見てましたけどね(^^;


| 雑談・日常生活::記録・記念 | 21:34 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by 15 (09年03月28日 22:10 ) ID:GYYyORfY
俺が宅配業者だったら、
絶対に弐寺の話に連れ込もうと思っていたでしょうw
「あれ、弐寺やってるんですか?」
▼ Posted by ねうとん (09年03月29日 15:51 ) ID:sRPIyQds
>15さん
弐寺みたいに、特定の人だけ知っているものを見たら
話してくれる人が多いはずなんですけどね。

以前のアパートにいたとき、関西出身と思われる
佐川急便の宅配員が来たときのことを思い出しました。

たまたま玄関の下駄箱に置いてた“金ちゃんヌードル”を見て
「おお、懐かしい!僕も学生の頃はよく食べてましたよー」
と話しかけてくれたことがありましたよ。

金ちゃんヌードルは関西地方しか売ってないカップ麺なので、
すごく懐かしかったそうです。最近は神奈川県内のスーパーにも
並んでいる店が増えてきたので、今では普通かもしれませんね。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.335072秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox