今の状態@DJ TROOPERSプレイ動画
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

珍しく早朝に当日分の記事を書きます。今日は家庭版DJ TROOPERSの発売日ですね。
私は午前0時販売を行う店に並んで買ってきましたよ。


今作は黒いANOTHER譜面があったり、トレーニングモードでゲージの種類が選べたり
2600ノーツ数を超える譜面が登場したりと、ライバルのクリアランプが確認できたり
新要素がてんこ盛りです。

いろいろ感想を書きたいところですが、卒業研究をやらないと
大変なことになるので、詳しいことは暇になってからゆっくり書きます。


とりあえず、CS DJTを買ってきて速攻でプレイ動画を撮ってみました。
段位認定のプレイ動画はニコニコ動画にもアップしておきましたよ。
基本的に練習なしの一発撮りです。


そういえば、ニコニコ動画がββになってから、プレミアム会員の
ビットレート、ファイル容量の上限が変わりましたね。
せっかくなので今回の動画から品質を少し上げてみました。

映像ビットレート:(旧)630~700kbps → (新)800kbps
音声ビットレート:(旧)128kbps → (新)192kbps

映像の方は、ほとんど変わりありませんが
音は以前よりも高音がきれいに聞こえるようになったと思います。



※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。


■smooooch・∀・(DPHレベル8) → 92%[HARD] 【ブログのみ公開】

ニコニコ動画にアップするべきか迷ったのですが、
ブログだけで公開することにしました。EMPRESSのロケテから人気のある曲ですね。
1回目のプレイだとAAラインすら行かなかったので2回撮影しています。


■CSDJT DP八段 → 合格[達成率89%]  【ニコニコ動画版】

アーケードDJTと課題曲は全く同じでした。
それでも、Digitank Systemのスクラッチでゲージが下がりにくくなるなど
進歩したところがありました。…どういうわけか八段の達成率が90%になりません。
EMPRESSの八段も89%だったりします(^^;


■CSDJT DP九段 → 合格[達成率66%] 【ニコニコ動画版】

2曲目のRise'n Beautyが新譜面になっていますね。瞬間発狂が消えて地力譜面になりました。
まんべんなく散らばっている譜面ですが、初見でも厳しかったです。
3曲目は、階段ができればゲージは維持できる感じですね。


とりあえず、CS DJTでもDP九段が一発で取れて安心しました。
今作こそ十段を狙いたいですねー。ここまでCS DJTの新機能が充実していると
アーケードのEMPRESSは大丈夫なのか心配になってきます(^^;


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 05:16 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by TUTTY. (08年12月18日 09:26 ) ID:D2NudPfk
待ってました!!
ねうとんさんとの差を思い知らさせる動画でした・・・。
八段安定されているところを見ると、私もまだまだだなぁと痛感しております。
ACではねうとんさんをDPアクティブにして、目標にしております!

私も本日購入して、やりたおします!!
▼ Posted by ねうとん (08年12月19日 19:03 ) ID:ECQlgZy6
ありがとうございますー。
プレイ動画を撮影して、編集やエンコードをしていたら朝になってしまいました(^^;
家庭版GOLDと同じ感じの動画になりましたけど、参考になれば嬉しいです。

ライバルのアクティブもありがとうございます。
私の方が負けているスコアが結構あるので、
TUTTY.さんのスコアデータも活用させていただいていますー。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.306501秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox