加速して通過した台風15号・ロウキー
今日は関東地方を台風15号が通過していきました。

台風15号
昼は雨が降っていただけですが、夕方16時頃になると
急に風が強くなってきました。やっぱり暴風域に入ると全然違います。

中心気圧960hPaの状態で関東を通過してました。
八王子は43.1m/s、海老名でも30.9m/sの最大瞬間風速を観測しています。
相模原には気象庁の風速計がありませんけど、同じくらいの風速があったと思います。


いつも会社から家に帰る時間帯は19時くらいなのですが
その頃には台風が通過して、雲のすき間から星空が見えるくらいになっていました。
夜には風は穏やかでしたが、あちらこちらに折れた枝や、
看板、屋根の一部と思われる部品が転がってました。

強力な台風が関東地方を横切るというのは、久しぶりのような気がします。
少なくとも、一人暮らしをスタートした7年前から台風直撃コースというのは
滅多になかったと思います。

神奈川県ではあちらこちらで停電
また、東京電力のホームページを見ると停電情報が見れます。
神奈川県では、約14万軒も停電しているようです。
自宅や職場は大丈夫でしたが、私が住む相模原市でも
一部の地域は停電していたようです。

だんだん夜が涼しくなってきましたので、もうすぐ秋ですね。

| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.387111秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox