のんびり音楽ファンタジー
久しぶりにニコニコ動画でも紹介しましょうか。

■クラシック アレンジ音楽関係
 音楽ファンタジーゆめ:ゴリウォーグのケークウォーク(ドビュッシー)
 12?15年前の小学校に入学した頃よく見ていたNHK教育テレビの番組です。
 5分間の短い番組ですが、有名なクラシック音楽をMIDIでアレンジして
 オリジナルのCG映像を組み合わせています。この頃から私は音楽好きでしたよ。

 音楽ファンタジーゆめ スラブ舞曲(ドヴォルザーク)
 同じ番組から2つ目を紹介。この動画は飛ばして2分7秒から再生してみてください。
 クラシックの音楽から、きれいにアレンジして素晴らしい曲になっています。
 MIDIだけで、こんなに豊かに編曲できるセンスに脱帽です。
 原曲を知らない方でもお勧めできるクラシックのアレンジ曲。
 映像のCGは銀河鉄道みたいな雰囲気がしますね。

 音楽ファンタジーゆめ:ピアノ協奏曲第一番(チャイコフスキー)
 これも同じ番組からの紹介。このクラシックの曲は大好きです。
 前半CGは楽器が次々と狂っていくトラウマ映像ですが、おそらく
 原曲より演奏速度が速すぎることを表現しているような気がします。
 後半のCGアニメも、いろいろな意味で凄いです。小学生当時は違和感なく
 見ていましたが、いま見ると恐ろしく不気味で突っ込み所満載の映像ですね(^^;


■音楽ゲーム関係
 beatmania IIDX : Beyondカゴ嘆き冥quellテレポにチートで挑戦
 弐寺ネタになりますが、低速でプレイしたものを倍速再生させたチート動画。
 低速でプレイしたとは言え、ここまで綺麗に演奏できるのは
 DP皆伝レベルではないと難しい気がします。最後のおまけシーンが本番です。

 (発狂)bms段位認定 八段
 オリジナルBMSで発狂しまくりの段位認定コースだそうです。
 3曲目(4分30秒から)のgoinf onが気に入ったので紹介してみました。
 この段位認定をプレイしている人の実力が凄すぎます。


■ねこ関係
 激しく寝惚けてデレデレなぬこ
 寝ぼけ気味の三毛猫が出ている動画ですが、ねこ好きにはたまりません。
 最後の2分22秒以降は静止画で永久保存したくなるくらいです(^^;


■電車でGO!関係
 天国へのカウントダウンVol.5 電車でGO!大阪環状線外回り関空音速
 景色の流れ具合がF-ZEROみたいになっています(^^;
 速度が速すぎて背景データの読み込みが間に合わなくなっています。
 しかし、どういう改造をしたらこんな風になるのでしょうか。


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:26 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   08 - 2021   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
蒼い車輪はサーバ負荷観測に協力しています
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥
画像Plugin:Slimbox