後ろから迫ってくる修羅を撃破@CSDP九段合格
だるさと関節の痛みが長く続く風邪ですが、ようやく峠を越えたようです。
若干ボーッとするときもありますが、だるさや関節の痛みがないと
普段の生活がこんなに楽だとは……。

今年の風邪は厄介なタイプだと思うので、風邪ひいていない方は
うつらないように気をつけた方が良いですよー。


#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
今週は風邪のためゲーセン行かなかったので、久しぶりに
家庭版の弐寺DD(CSDD)を遊んでみました。

CSDDを遊びすぎるとゲーセンで光らなくなるので、今日からは
判定のタイミングを?1にしてプレイです。CSハピスカの判定みたいに
一息おいて叩くと光る設定で練習です。


そして、無性にCSDP九段を試したくなったので挑戦してみた。

1曲目:Bloody Tears(DPAレベル11) 100%→28%
 アーケードでも家庭版でもプレイしたことのない初見の譜面です(^^;;
 後半の皿や同時押しでガリガリ削られて28%で終了。

2曲目:EURO-ROMANCE(DPAレベル11) 28%→80%→28%
 これも終盤が微妙に叩きにくい同時押しが来ます。回復しても最後で
 削られてしまいますね……。それでも、AA判定の一歩手前まで
 スコアが伸びたのが収穫。はじめて単曲でEXスコアが2000超えました!

3曲目:Schlagwerk(DPHレベル11) 28%→60%→10%
 元DP十段の曲らしいですよ。
 前半の平穏な譜面が流れている間にゲージ回復させて60%の貯金を
 用意し、中盤以降の鬼譜面へ突入です。じわじわと確実に
 ゲージが削られましたが10%で完走。

 
 さすがにPOORは100超えてますが、不思議なことにBADが1桁に収まっています。
 判定タイミングを?1にしたせいでしょうか?……謎です。
 あと、ゲージのグラフが富士山みたいな形に(^^;


DJ .AOSYA CSDD DP九段達成!!
達成率は61%ですが、初めてのCSDP九段挑戦で合格できてしまいました。

徐々にDP九段レベルの実力が身に付いてきたなぁ…と自信がついてきますね。


おまけ

家庭版DistorteDのステータスです。おそらく9割以上がダブルプレイ(^^;

ちなみに、DPではレベル1?8まで全部HARDクリア、
レベル9?10は全部ノマゲクリアできました。
レベル10の桜とSOLID STATE SQUADをノマゲクリアするのに
苦労しましたが、レベル10が全部ノマゲできたのは嬉しいです。

ぼちぼちシングルも遊びながらSchlagwerkのEASYクリア目指してみますね。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 14:01 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.252047秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox