苦しいのでギブアップ?
最近ブログの記事名が不自然な題名が多いと感じている方が
いらっしゃるかもしれません。


実は、10月4日から今日の記事まで題名がしりとりで
繋がるようになっています。ハヤテのごとく!でCMに入るときの
アイキャッチで毎回しりとりをしているものをインスパイアしてみました(^^;

参考までに10月4日から今日までの記事名を並べてみました。

検索エンジンの影響力   (←10月4日の記事名)
quasar
サクサク快適に視聴中
-Vesta-
揚げ物
海苔は食べ(ら)れます
素晴らしい収穫とGOLDシングル八段とRC2
2種類のスライド作り
リビジョンA
笑顔と愛と悲しみと悩みと買い物
載せるモノと載せないモノの境界
異次元DP九段 ?明日香?
書く練習
後ろから迫ってくる明日香を撃破@ACDP九段合格
苦し紛れの必殺技
THE・真下正義
シンドリッタ
タスクマネージャFE
Eternal smile
ESC
CROSSROAD
Debut -蒼い車輪 開設7周年記念日-
微妙にレアな蛍光灯
後ろから迫ってくる修羅を撃破@CSDP九段合格
苦しいのでギブアップ?   (←今日の記事名)



意地でも繋げようとすると、不自然な記事名になってしまいますね…。
とりあえず、題名のしりとり繋ぎは今日で一区切り付けようかな。
このままだと、最後に「ん」が付くタイトルが使えないので(^^;


| サイト運営情報::ブログ | 22:38 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by SUGY (07年10月29日 19:44 ) ID:IKrFDCrw
確かに不思議な記事名が多かったですが、まさかしりとりになっているとは・・・・・・気付きませんでした。
そういえばハヤテのごとく!のアイキャッチがしりとりになっていることは、ニコニコ動画のコメントを見て知りました。

それと遅ればせながらCSDDのDP九段合格おめでとうございます。
これはGOLDのDP十段挑戦フラグでしょうか?

ここ最近のnewtonさんのレベルの上がりっぷりに触発されて、今日右片手八段取ってきました。(81%)
・・・・・・未だに七段は越してませんが。
▼ Posted by newton (07年10月30日 03:05 ) ID:7yNQtBGQ
ちょっとした遊び心がきっかけで真似してみました。
しりとり繋ぎの題名を考えるのに結構時間を使うので、そろそろ
切り上げたいところですが、このまま続けてしまうかもしれません(^^;

CSDP九段の件、ありがとうございますー。
修羅は普段DPA譜面を練習していたので、DPH譜面が読みやすく感じた効果もあると思います。

どうやら私が『そろそろ挑戦しても良い頃ではないかな…。暇つぶしにやってみるか』
と思ったときに、挑戦や練習をすると比較的早く
合格しやすい傾向がありそうです。

十段も試してみたいところですが課題曲を単発で
プレイする限り、まだまだ早いかなという感じです。
今まで通りマイペースに、やりたいときにやる感じで地力アップに臨みますよ。

片手SP八段おめでとうございます。
私から見ると別次元に見えてしまいますよ(^^;
やっぱり七段はライオンが出る曲が大きな壁ですかね。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.332781秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox