キーボード故障?
今日になってから、実家のパソコンの調子がおかしくなりました。

現象としてはキーボードのカナカナと印字されているキー
(カナ入力切り替えキー)を押すとWindowsのスタートメニューが出たり
tキーをタイプしても入力されなかったりとキーボード入力が
不安定になってしまいました。

この現象を見る限りでは、おそらくキーボードの故障またはケーブル断線、
CPU切り替え機の故障あたりが考えられますね。

旧マシンも稼働して動作検証を行い、原因を絞る作業を続けています…。
確かにキーボードはIBMマシンの時の物を流用していたため
もうそろそろ寿命が来てもおかしくない時期です(マウスは既に寿命が
来たためマイクロソフト製マウスに交換済みです)。

ここ最近はパソコンのトラブルが皆無だったので安心していましたが
久しぶりのトラブルです。1年ぶりかと思います。


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 17:11 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.348428秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox