灯台もと暗し
走行音をパソコンに取り込もうとMDを探したところ
MDウォークマンが見あたらないではないですか(^^;

実家に置き忘れてきたのかも…と思い、諦めてメインPCの電源を
入れようとしたところ、メインPCのケース上に
MDウォークマンが乗ってましたorz

走行音は全体の半分くらいが取り込めたところなので、明日あたりに
新作走行音を公開できると思います。しばらくお待ちくださいませー。


今日は天気も良いのでホームセンターやスーパーで買い物してきました。
スーパーではタイムセールとしてリンゴ39円、モヤシ10円という
格安販売していたので衝動買い。あとで実際に食べて品質チェックです。
ホームセンターでは両面テープ剥がし剤やネジを買ってきました。

両面テープが剥がれずに困っていたので、
剥がし剤がどれくらい効果あるのか実験気分で使ってみました。
似た商品にシール剥がし剤というのもありますが、両面テープ剥がし剤の方が
強力な除去成分が入っているようです。

今回買ってみた剥がし剤は、スプレータイプでムース状の泡を
両面テープに吹き付けるというもの。両面テープの表面から溶かして
剥がせるようにするらしい。

スプレーで吹き付けて5分放置したあと、ヘラで除去させると
サッと剥がれてしまいました。これはビックリです。通販番組の
出演者になったような気分ですよ。跡形もなく掃除できてしまいました。

この両面テープ剥がし剤は金属・ガラス・木材(一部)はOKで
プラスチックはNGとなっていました。試しに材質がプラスチックの部分で
使ってみたところ、下地が変形・変色することはなくテープだけが溶けていました。
プラスチックの種類によると思いますが、剥がし剤の効果は抜群です。

むやみにテープ類で固定しないほうが良いですが
剥がし剤が使える材質なら、気にせず両面テープが使えますね。


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:32 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.305852秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox