フラッシュメモリ遭難
今日の実習はバケット通信の解析でした。
pingコマンド、telnetコマンドなどを使用した時の通信記録を
調べてみるというものです。

来週も実習の続きがあるので、記録のデータを持っておきます。
大学のパソコンは他の学校と同じように瞬快システムが入っているので
次回起動時にはデータが消えますので、フラッシュメモリに保存する必要があります。

カバンの中を探すと、フラッシュメモリが見あたりません。
アパートに置き忘れた可能性もあるので保存できる物がありません(^^;

こういう時のためにaoi-syarin.comサーバーへ
一時避難できるようなスペースを用意しています。
サーバーに一時的にアップロードしておいてアパートに帰宅後に
ダウンロードして持ち帰るという方法です。


管理ページに入り、緊急用としてファイル保存できるアップローダのページへ行き
アーカイブしたデータを一次避難……しかし、転送エラーが発生。
よく考えると、アップロードできるようにアクセス権の設定をし忘れていましたorz

友達のフラッシュメモリを借りる前に、再度カバンの中を探索すると
隅の隅のところにフラッシュメモリを無事発見して事なきを得ました。
抜かりのない対策が重要ですね。


| 学生生活(更新終了) | 21:21 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.424721秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox