とても香りが良い@らーめん五衛門 海老みそラーメン
久しぶりに寄ってみたラーメン屋さんがあるので紹介します。
らーめん五衛門(谷田部店)です。

らーめん五衛門(谷田部店)
実家の茨城県つくば市にある「関東風とんこつラーメン」のお店となります。

過去にブログで何度か紹介した店ではありますが
来訪記念に現在の様子を紹介してみます。

食券
昔は後払いの注文制でしたが、現在は他店の五衛門も含めて
前払いの食券制になっています。
メニューのバリエーションが増えましたね。
醤油ラーメン、つけ麺まで扱うようになっています。


海老みそラーメン
秋冬限定ラーメンという文字が目に入ったので
「海老みそラーメン(780円)」にしてみました。
追加100円で麺を増やし、中盛にしています。

五衛門はとんこつ醤油ラーメンがメインですが
海老みそラーメンが予想以上に美味しくて驚きました。

トッピングは味玉(半分)、チャーシュー、メンマ、もやし、万能ねぎです。
もやしの上には、なにかパウダー状のものが乗せられていましたが
たぶん海老パウダーだと思います。

スープは海老味噌ですが、とんこつベースも含まれていますね。
唐辛子も入っていてピリ辛仕様になっています。
味・香りもよく、程よい辛さなので冬にはピッタリのラーメンですね。

塩ネギライス
五衛門のサイドメニューではネギライスが人気ですが
いつの間にか「塩ネギライス(270円)」というものが増えています。

初めて注文してみましたが、確かに醤油ダレではなく
塩ダレになり黒胡椒も増えています。
ご飯の進む一品ですね。ぜひ相模原のラーメン屋さんでも
サイドメニューに導入して欲しいです。

自宅周辺の神奈川県相模原市はラーメン激戦区がありますが
茨城つくば市の五衛門周辺もラーメン激戦区になっています。
どちらもレベルは高いので、近くを通るときは
寄ってみることをオススメします。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.319441秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox